スポンサーサイト 
ピザ☆ピザ 
今日夫が職場の忘年会で、晩ご飯どうしよっかなあって迷ってたら、
宅配ピザのチラシが目に留まり、ピザに決定!
ピザで晩ご飯なんて、夫がいたらまず無理。
以外と食に関して保守的な人なのです。

とはいっても、宅配ピザは高いので、もちろん手作りでございます。
具(?)はありあわせ、ソースもケチャップのみですが、
ボリュームだけはお店のピザに負けてません

1枚目。
20081212225655.jpg
ベーコン&ポテト。
この組み合わせは美味しくないわけがない、黄金コンビですから。
このふたつはとりあえず常備してある我が家です。
これで結構お腹いっぱいになりつつ、

2枚目。

えっと、全然おいしくなさそうな写真になってしまいましたが
20081212225653.jpg

ほうれん草&ツナマヨ&オニオン。

とりあえず野菜とっとかないとね。
私はこっちのほうが好みだった。

ピザだけじゃ小腹がすくだろうと、おにぎりも用意しておいたのですが、
結局たべたのは、ご飯粒がなければ夜が明けない次男だけ。
しっかり満腹になった模様。
だって、持ったとき結構な重量感。

ピザ生地はこちらのレシピを参考に。

Cpicon 30分で出来ちゃう☆ピザ生地 by 柚空

今回は具がボリューミィだったので、皮はカリカリ薄めに。

思ってるよりずっと簡単なので、ピザは手作りに限りますよ。
だって最近、市販のピザは小さすぎるから。

本日の運動:お休み。


 
やま
 
わぁ~w(°□°)wピザも作るんだぁ~(◎o◯;)すげぇ~w(°□°)w
めちゃくちゃおいしそう(^Q^)

ピザ食べたくなった……

私も見習って、ピザ作ってみようo(^▽^)o
いつか…………………
れん
 
ピザ!!
我が家も、旦那がいると夕食にピザなんて考えられないです(笑)
子どもと二人になったら、ピザになることも♪
手作り・・・ってところが、さすがにひさっぴさんじゃね♪
いいお母さんだよねえ~~。

ところで、こんなところでサンフレの話でごめん(^^;
やっとパソコンに向かい合えることが出来たので・・・(笑)
ウチの回りは、仙台を応援する人が多いんよ・・・。
そりゃ、ないじゃろ・・・・と思うんだけど。
息子は、「ジュビロ。仙台が上がったら、相性が悪いけえ広島の為にならん」と。
まあ・・・それもあるけど。
今日、決まりますね。
出来れば、PKで。運を天に任せたい気分です。
ひさっぴ
 
e-8やまちゃん
ピザはねえ、簡単なんだよ。ほんとに。
失敗もないし。
お子ちゃまたちといっしょに挑戦してみてね。
冬休みとかどう?
あ、でも冬休みは短くて忙しいから
…またいつかね!

e-8れんさん
やはり、れんさんとこもそうなんですか(笑)
手作りなのは、安くつくから…それだけの理由なんです。

ジュビロが勝ちましたね。
私の周りも仙台応援する人のほうが多かったですよ。
でも、息子を持つ母親はなぜかジュビロかなって感じだった。
コマちゃんが可哀想って理由で。

入れ替え戦も終わり、いよいよ天皇杯モードに入れそう。
来週の今頃は笑っていられますように。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/548-b8ddca24

