スポンサーサイト 
仙台サポに拍手☆ 
入れ替え戦。
帰ったらちょうど終わったところでした。
なので、試合のほうは全然みれなかったのですが、
試合後のセレモニーみたいなのを見てて感動しました。

ジュビロの選手たちが場内を1周するとき、
アウェー側の仙台サポの前は通り過ぎるのかなって思ったら、
仙台サポからなんと拍手が!!
選手たちも整列して礼。
すると、今度はジュビロサポから仙台コール。
そして仙台からのジュビロコール。

う、美しいkao06

うちでだったら絶対ないだろうなあ、こんなこと。

負けたチームへの惜しみない拍手。
「俺たちの分も来年J1で暴れてくれよ!健闘を祈る!」
みたいに聞こえた私はロマンチックすぎますか?

逆にJ1から落ちたって立場でこれができたかどうかはとりあえず考えないことにして。

熊本のサポさんしかり、徳島のサポさんしかり、そして今回の仙台サポさん。
J2のサポのほうが心が広い。お行儀がいい。
ぬるいっていえばそれまでかもしれません。
でも、こどもたちもたくさん訪れるスタジアム。
フェアプレーの精神を、選手だけでなくサポーターも、もって闘えると、スタジアムを訪れるひともまた増えていくことにはならないでしょうか。

ともあれ、最後(であろう)入れ替え戦で初のJ1チームとしての勝者となったジュビロ磐田。

※またやっちまいました。
初回入れ替え戦、柏(J1)VS福岡(J2) 2004年は、第1戦、第2戦ともに2-0で勝利したJ1柏が残留をきめてます。いつも適当に書いてしまってすみません。

簡単に勝てる相手ではありませんが(そんなチームはないんだけどね)
ぜひ、上位のほうで争いたいものです。

本日の運動:腹筋20回
 
なし
 
「J1チームとして初となった」ってハッキリ書いてるけど、初は磐田じゃなく2004年の柏です
ちゃんと調べて書けば?
きたん
決まりましたね。 
こんばんわ!

ここんとこ、J1勢が負けていたから、仙台があがるもんだと
思い込んでいた部分もありましたよ。

磐田、個人技は、よかったです。
なんで、入れ替え戦まできちゃったかなーと。
個人技だけじゃあかんのですね。
今日の磐田は、チームでしたよ。コマも吹っ切れたように
動いていたし。

来期、うちは、負けいないようにしないとですね!
れん
 
決まりましたね、ジュビロに。
後半から、TVで見てたけど、なんだかどちらを応援してるのか分からん自分でした(^^;

あのジュビロからの仙台コールは、驚きました。
野球ならありえる光景だけど、サッカーでもあるんだ~って感じで、ビックリしました。
いよいよ天皇杯モードですね!楽しみです♪
みほ
私の聞き間違い? 
真剣に見てなっかたけど、実況のコメントが…

試合後,泣いているサポーターが映った時に『美味しい物を食べて、一晩寝れば忘れる』みたいな事を言われてました…

一年,経っても忘れられないよ…

やはり、ヤマハでいつも担当されてた方なんでしょうか?
仙台が勝ってたら絶対にそんなコメント言わなかったはず…
ひさっぴ
 
e-20ご指摘ありがとうございました。
早速記事を訂正させていただきました。

e-8きたんさん
試合のほうは、全く見れなかったのですが、ダイジェストだけ見ても、最後の仙台の反撃は壮絶だったみたいですが、そこをしっかり抑えての勝利。1戦めを見ていても、やはり磐田のほうが一枚上手な感じはありましたね。でも、それを覆す勢いも仙台には感じられていたので、まあどちらが勝っても私は納得してしまっていたことでしょう。

ビッグアーチでの対戦楽しみですね!

e-8れんさん
どちらを応援してるかわからなくなるっていうのが、よくわかります。
どっちに点が入りそうになっても、「やべっ」とか「惜しい」ってね。
天皇杯まで1週間を切りました。
一体どんなスタメンになるのか、不安はありますが、
でも楽しみな気持ちのほうが強いです。
はやく土曜日にならんかな?

e-8みほさん
そのコメント、私も気になりました!聞き間違いではないです。
「ちょっと軽すぎるやろ!」って突っ込みましたもん。
確かに、あの12月8日のショックは一生わすれられそうもありません。今年J2で闘って、悪いことばかりではなかったとは思ってるけど、入れ替え戦で負けた、あの悔しさ、怒り、そして悲しみだけはもう2度と味わいたくないです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/549-da0795b4

