スポンサーサイト 
たまにはシンプルに。ホットケーキ 
20081219224848


ミッフィーのお皿だけどミッキーみたいな。

明日お休みもらってるから、今日は仕事?と思ってシフト確認したらお休みでした。
なので、天気もいいし、思い切ってお風呂とガス台周り&換気扇の、我が家の大掃除いきなりラスボス的なところをがんばってみました。さすがに手強い相手でしたが、きれいになったのがわかりやすいところでもあるので、達成感はあるんですよね。

がんばったあとには甘いものが欲しくなる。
だけど、今日はせっかくオーブンも掃除したことだし。
久しぶりにホットケーキでも焼いてみるか。

やけに長い前ふりでしたね。

でもこれ、ホットケーキミックス自家製なんですよ。

レシピはいつものクックパッドより、

Cpicon 自家製ホットケーキミックス by ぺくちん

分量どおりまぜていくだけなんだけど、覚えておくと便利です。
ホットケーキミックスも最近お安くないですから。
4袋入ってたのが、3袋になってたり。
それに、この自家製のを食べると、市販のやつは匂いが気になってしまいます。
焼き色とかは市販のほうがきれいにでるんだけど、その分余計なものが混ざってるんだろなって。

ああ、去年の今頃までは、ホットケーキミックスなしにはケーキ作りもままならなかったのに、えらい進歩してしまったわ。
これもクックパッドのおかげやねえ。

来年もお世話になりまくろう。

本日の運動:腹筋40回
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/555-b7f77ee6

