 
今年のダイエット・まとめ 
今年最後の経過報告なので、いろいろと今年のダイエットを振り返ってみたいと思います。

まずは今週の結果から。

体重:56.8キロ(前回比+-0)

体脂肪:27.6%(前回比+0.8%)

BMI:21.5(前回比+-0)

基礎代謝:1245キロカロリー(マイナス12キロカロリー)

内臓脂肪レベル:3(+-0)

ウエスト65.8センチ(前回比-0.2センチ)

去年最後の計測結果を見てみると、

体重:58キロ

体脂肪:29.0%

体重計がタニタ→オムロンに変わってるので、単純には比較できませんが、
一応体重体脂肪ともに減りました。

ちなみに今年最高の体重が、58.0キロ。(1月13日)

最低が56.2キロ(10月26日)でした。

そして、記念すべきは2月17日。
ダイエット当初の目標体重57.5キロを切り、目標達成!
2006年9月にはじめたダイエット。(当時はsesaaブログでダイエットブログやってました。)
春までにといいつつ、結局1年5ヶ月かけて5キロを落とすことができました。

現在、体重は現状維持を目標に、ウエスト-5センチを目標にしてます。
今日現在、-3.2センチ。
来年春までにはなんとかしたいところです。

あとは、今年やったダイエット。
1月4日にWii Fitを手に入れ、4月中はなんとか続けましたが、そこで断念。
ちょっとダイエットも、ブログも中断してましたが、
クワバタさんに刺激され、コアリズムに手を出した7月。
10月ごろフェードアウトし、またWii Fitに戻りました。
しかし、11月20日のどうぶつの森発売したと同時に、Wii Fitの出番が少なくなり…
とりあえず、腹筋と時々スクワットでしのいだ1ヶ月。
そういえば、レコーディングダイエットも最近忘れてる
そしてまたWii Fitに戻ってきたのでした。

とりあえず目標達成したのをいいことに、ずいんぶんマイペースにすすめてきた2008年のダイエット。

来年も、リバウンドだけは避けたいので、万年ダイエッターからは卒業できそうにもありません。

来年はどんな報告ができることやら。

本日の運動:Wii Fit19分
 
hime*hima
 
ダイエットお疲れ様・・・??って何か変かな???
でも、すごいですね~目標達成されてて。。。
来年も頑張ってくださいね~。
今年もあと少しになっちゃいましたけど、色々とありがとうございました~。来年も引き続きよろしくお願いしますね!
では良いお年を~♪
ひさっぴ
 
e-8hime*himaさん
はい。来年もがんばりたいと思ってますi-237

自分の中で、目標達成したのはもっと前だった気がしてたので、過去記事を読んでて、あ、今年だったっけなんて。
ブログで記録に残せるって、便利な世の中になったものです。

また年が明けたら、編み物もやりたいなって思ってます。
こちらこそお世話になります。

よいお年を!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/563-728e4960

