スポンサーサイト 
編み初め~。とりあえずのミニポーチ。 
ようやくお正月ムードも終わり、いよいよ2009年本格的スタート!って感じなんでしょうね。
世間一般には。
年末年始関係ない職場の私には、いつもそういう気持ちをリセットする瞬間を逃してる気がします。

今日の休みは絶対だらだら寝正月だ!と心に決めてたのですが、
冬休みの宿題最強の敵、「書初め」をさせなくてはいけなかったので、
そういうわけにもいかず。
もう、筆洗ったり、墨を吸い取ったりりとか、習字はめんどくさいのです。
でも、かなりバランス悪くて、笑わずにはおれないような字を書いてはいるもの、
「書初め」ってだけで、夏休みの宿題とは違った風味をかもし出しているような気がします。

それに刺激を受けたのか、そろそろ編み物するか~って気分になり。
とりあえずは、手っ取り早く完成できる小物作りにしようと。
で、『スロトレ』といっしょに借りてた本を見てミニポーチを作りました。

20090105225854.jpg

私のバッグの中はいつもぐちゃぐちゃで、一応ポーチ入れてるもの、すぐにそこからいろんなものがはみ出てきてしまうのです。詰め込みすぎが原因なのはわかってるんだけど、
ポーチって自分でお金出して買ったことなくて。
そんなときに目にとまったのがこの本。

かわいいハンドメイド雑貨―お気に入りは自分で作る (別冊美しい部屋)かわいいハンドメイド雑貨―お気に入りは自分で作る (別冊美しい部屋)
(2006/12)
不明

商品詳細を見る


これにのってるポーチと巾着が作ってみたくて図書館で借りてみました。
今日は簡単そうなポーチを作ってみました。
2時間くらいで編めました。
ひかえめなマチが気に入りました。
かさばらないけど、ものは適度に入りそう。
早速使えそうでよかった。
あとは、返却日までに巾着も作らなくては。

本日の運動:スロトレ基本コース10回(実は今日が運動初め。レッグレイズが結構きた。)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/569-1c74ec85

