スポンサーサイト 
中掃除 
昨日、今日とひさびさの(そして今年最後の)連休だったので、ここで大掃除をすませてしまおうと、張り切ってたのですが、あまりの寒さにくじけそうになりました。昨日は換気扇を見上げ、これは科学の力を借りなくちゃだわと思い、洗剤を買いにいったまではよかったのですが、そこですっかり凍りついてしまい、断念。今日も昨日と負けないくらい寒かったけど、ここでやめたら、「月曜日は市場へ出かけ~、火曜日は…、ラララ~ラララララララララ」って歌のまんまじゃんと思い直して、換気扇掃除へ。ティッシュパックぐらいでは、落ちてくれなかったあぶら汚れと格闘してるうちに、体も温まってきたので、お風呂場へカビキラーをまきに。お風呂場はカビキラーにまかせて、換気扇とガスレンジは何とか終了。冷蔵庫にも手を伸ばしかけたのですが、もうちょっと中身を減らしてからと、言い訳を思いついたので、カビキラーの仕事ぶりをチェックしに。なかなかの仕事ぶりに満足しつつも、水仕事で体が冷え切ってしまったので、今日のところはそこで終了。結局中掃除で終わってしまいました。まあでも、窓ふきとかは子供を使ってできるから、なんとかなるかなあ。それにしても、換気扇あんなに苦労したのに、誰も気がつかないんだよね、きれいになったの。ちょっとむなしいかも。

---今日の貯金77円   計6205円
 
ゆかピン
 
おはようございます~!
わかります、わかります。掃除したときって、誰かに「キレイになったね」って言われたいんですよね(笑)私の場合、自分で猛烈アピールしますけど(^w^) ぶぶぶ・・・それにしても換気扇にお風呂場・・・我が家の永遠の課題です(爆)そろそろ大掃除も年賀状も取り掛からないとヤバイですよね(汗汗汗汗)
あつ
 
換気扇と、お風呂場さえすめば、私の中ではもう終わったも同然なのです。ほかにもやらないといけないところはいっぱいあるんですけどね…
年賀状はうちもまだです。そろそろやばいですよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/57-416c8665

