スポンサーサイト 
ファミリースキー(Wii)のレポ 
今日で冬休みも終わり。
あっという間ですね。
我が家の息子たちも「あと二日くらいあればいいのに~」とぼやいてました。
気持ちはわからないでもないけどね。

冬休み最後ってことで、ゲーム日記です。(どうにも最近強引すぎるなあ)

先日、モニター当選のお知らせをしてたゲーム。
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボードファミリースキー ワールドスキー&スノーボード
(2008/11/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ようやくチャレンジできたので、レポートしたいと思います。

前にも書きましたが、私、スキーもスノボーもやったことありません。
高所恐怖症なので、リフトとか絶対無理だし。
私のような初心者でも、スクールがあるので大丈夫のよう。

と、その前に、キャラクター設定。
結構細かく設定できて面白い。

できあがったのがこれ。
20090106214609.jpg
母さんもうこれで十分満足したんですけど…

4人そろうと好みもバラバラ。

20090106214501


ま、せっかくだから、スケボーやってみようかなと、スクールに行ってみたのですが、あえなく撃沈。
だって、全然思った方向に動いてくれん。

「母さんはまずスキーのほうがいいんじゃない?」
次男のアドバイスに従いスキーのスクールへ。
なるほど。スキーのほうが感覚つかみやすい。
なんだ楽勝じゃんって思ってたのもつかの間。
『クラウチング』でつまずきました。
自分では指示通りやってるつもりなのに、出来てない。
何度やってもうまくできなかったのですが、
「習うより慣れろ!」と強引にゲレンデへ。

これが、楽しい。
まあ何度もころびましたが、以外と滑れました。
クラウチングも出来ちゃったし。
颯爽とすべる姿をうつしたかったのですが、
滑りながらカメラは無理だったので、
三男に滑ってもらいました。

20090106214459

雪煙までリアル。

このゲーム、実は意外なことに一番ハマッたのは三男でした。
運動全般苦手な彼ですが、バランス感覚だけはいいんです。
このゲームもあっという間にマスターしちゃって、

20090106214607.jpg

こういう風に回転とかまで覚えてた、いつのまにか。
ちょっとリアルスキーにも興味を持ったみたいですが、
父も母も多分、スキー場へ行くことは今後もないと思うので…
だって怖いよ~~~。やっぱり。
高いところも、スピード感も苦手です。

本日の運動:Wii Fit21分(あのCMみてたらやりたくなるでしょう?やっぱり。)
 
きたん
 
こんばんわ!

すごいすごい!ゲームができる人めっちゃ尊敬します!
wiiが面白そうなのは、わかってるんですが、なぜか
「もー、できんやん!」っていままでいろんなゲームを
投げ出してきた経歴が・・・

息子の受験が終わったら、ごほうびにしよっかな?!
ひさっぴ
 
e-8きたんさん
えへ。そうですか?
きたんさんに尊敬してもらえると、なんかすごくうれしいです。ただ、単にゲーム好きなだけなんだけどね。

Wiiは面白いソフトというか、家族で楽しめるソフトが多いですね。次男はウイイレ(サッカーのやつ)の新作が、プレステ3でしかでてないので、プレステ3をほしがってますが、
これ以上どこにゲーム機おくねん!って話です。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/570-36a2fdaf

