スポンサーサイト 
話題の食べ合わせダイエットを血液型別で。 
今日は春の七草。
今年はうちの店(正確に言うと、私が働いているスーパーですね、はい。)では、なぜか七草大人気。
午前中には品切れしてしまい、大迷惑をかけてしまいました。
去年並に仕入れていたみたいなんだけどね。
今年は、おせちのセットも、おせちの材料も好評だったし、
お家でご飯の人、ほんとに増えてるんだなって実感です。
我が家は、毎年フリーズドライのを使ってます。
手軽だし、あまりくせもなく、子供たちも食べれるから。
しかも、おかゆは苦手なので雑炊で。
なんか七草食べる意味ないかも?
お正月のごちそうで疲れた胃を休めるためのもののはずなのに、
おなかいっぱいに鍋食べた後に雑炊だもの。ははは。

…はぁ

そろそろ本気でダイエットモードに入らねばと、
お気に入りサイトのgooダイエットを覗いてみると、面白そうな記事発見。

それが伊達式血液型別・食べ合わせダイエット
「ラーメンに野菜ジュース」のように、食べるものを減らすのではなく、
ひとつプラスすることで、自分に不足している栄養分をプラスし、食生活のバランスを整えて、脂肪燃焼のサイクルも正常に戻していこうというダイエット。
朝バナナダイエットを爆発的に流行させた番組「ドリームプレス社」でも、紹介されてましたね。

今回は、それのお手軽バージョン。
血液型別に、その性格から太る原因をつかみ、それに効果のある食べ合わせと運動法などが紹介されてます。
A型の私にぴったりなのは、
さっきのラーメンのほかに、
「お米+海苔」
「お味噌汁+根菜、海草」でした。

おむすびも塩むすびより、海苔まいたほうがいいんだね。
お味噌汁にはとりあえずワカメ入れとけ!な人なのでこれもOK!

とにかくミネラルがポイントみたい。

そしておすすめダイエットにスロトレ発見!
これはタイムリー。
ちゃんと続けよう!

あと、おまけ情報として、やけ食いのあとは、18時間食べるの我慢することって書いてありました。
食べ過ぎて大きくなった胃が元の大きさに戻るのに、18時間かかるそうです。
18時間…長い。えらい長い。
夜7時ごろ食べ過ぎた場合、次の日の昼1時まで我慢しないといけないんだ。
これはでも、なんとかできるかな?
でも、昼1時に食べ過ぎた場合、次の朝ごはんまで我慢しないといけないんだよね?
こ、これはムリかな…

食べすぎには気をつけよう。

本日の運動:スロトレ基本コース10回ずつ
 
たるりーな
 
私も昨日は七草粥を食べました。
パックで売っているやつ、便利ですよね。
しかし、用意したのに家族みんなは
「草はいらない」と、おかゆだけでした。
一人でがんばって草食べました。

年末年始の暴飲暴食のせいか、
お通じがイマイチ良くない状態なので
消化の良いものをとっておこう。

食べあわせダイエット、私も実践中です。
全部は出来ないけど、サラダにえごま油と
ノンオイルドレッシングは欠かしません。
お米+のりはいいですね。私もやろうっとv
スロトレもずっと継続中。
18時間食べないというのは聞いたことありますが、
長いですよね~。
がんばって18時間後に食べたら、また
どか食いしちゃいそうだわ・・・。
ちよ
 
はじめまして!ちよと申します。

伊達式血液型別・食べ合わせダイエット、参考になりました。
仕事のお昼休憩が短いので、お弁当が作れない時(作らない時の方が多いのですが…)は、カップ麺で済ますことが多くなりがちだったのですが、野菜ジュースをプラスすればよいのですね。
手軽だし、明日から実行しようと思います!(って、明日も弁当を作らないつもりの私)

私もスロトレに挑戦しようと、去年、本を買ったのですが、まだ未実行で…、子どもたちに「無駄な買物は止めよ!」と呆れられています。ひさっぴさんを見習って、私も頑張ろうかな。

相方さんのなおちんさんには、いろいろとお世話になっております。
サンフレネタの時に初コメしようと思ってたのですが、最近気になるダイエット、思わずコメントさせてもらいました。
また寄らせてもらいますね。これからもよろしくお願いしますm(__)m
ひさっぴ
 
e-8たるりーなさん
そう。七草ってリアルに草なんですよね。当たり前なんだけど。だから、うちはもっぱらフリーズドライのやつです。
きぶんだけってやつです。

さすが、たるりーなさん。
食べ合わせもすでに実戦中だったのですね!
えごま油がよさそうなんだけど、高いですよねi-241
確かに18時間がまんしたら、そりゃあもうがっついてしまいますよね!まさしく悪循環になりそう。

e-8ちよさん
はじめまして!
おうわさはかねがね…
うちの相方のところや、きたんさんのところでおみかけしておりましたが、相方とコメントがかぶるのも気恥ずかしいので、これまでコメントを控えておりました。
なので、ちよさんのほうからコメントしていただいて、ほんとに有難いです!これからも末永くよろしくお願いします。

ダイエット、ぜひいっしょにやりましょう!
仲間がいるほうが、絶対に励みになりますから。
私も、↑にコメしてくれてるたるりーなさんのブログでずいぶんやる気を思い出させてもらってます。
ぜひぜひお仲間に~~~~。

サンフレネタ、まだしばらく少なそうですよね。
さみしいけど、他のネタのときもぜひコメント残してってくださいね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/572-9fbf718e

