スポンサーサイト 
一誠ようやく。イリアン、ハンジェも。 
去年と全く同じ1月9日にこの記事を書いてます。

一誠契約更改。

1月8日何かあるのかしら?
…たまたまだろうね。

「試合の中で結果が必要。」
と、ポジション争いへの決意を見せたと中国新聞にありました。

プロ5年目の今年。
もしかすると、レンタルで他チームでプレーして、経験を積み、
更なる成長を遂げてサンフレへもどってくる、
(洋次郎や、森脇がそうであったように)
そういう選択肢ができるぎりぎりのシーズンだったのかもしれません。
(年齢的には、ぎりぎりは大げさかな?)

だけど一誠が下した決断はサンフレでのポジション争い。
そこには去年までとは違った覚悟があるはず。

一誠の2008年の目標は「昨年よりいいプレーをする」でした。
これを見てもわかるように、一誠に足りないのは貪欲さなんだと思います。
技術面ではサンフレの中でも多分上のほうだと思われるのに、
今ひとつ殻を破りきれない精神面の甘さ。
だけど、今年はもうそんな甘いことは言ってられません。
J1に戻り、人数的にはベンチ入りはまず確実な位置にはいるでしょう。
ですが、やはり今年はスタメンにこだわってほしい。
とにかく貪欲に。


…とか何とか言ってますが、一誠契約更改の記事に、心底ほっとしたのも事実です。
ほんとによかった
一誠が移籍とかなったら、当分立ち直れません。
仕事も家事も何も手につかなくなると思われます。
いやいや、ほんまにこれで一安心。

ちなみに、去年一誠が契約決めたとき、陽介とコマちゃんがまだ決まってなくて、
まだ一安心って気分ではなかったと思います。

今年は、ハンジェ、イリアンも今日残留決定のうれしいお知らせ。
うん。ほんまに一安心や~。

本日の運動:スロトレ10回ずつ。
 
oyabaka−oyaji
寒いですね。 
おはようございます。

ストやんに、ハンジュ、一誠とこれでようやく落ち着いて寝れそうです。

心配で8時間しか寝れない日々が続きましたから(笑)・


一誠のためには、試合に出れる環境にレンタルの方がよかったかな・・
ひさっぴ
 
e-8oyabaka-oyajiさん
雪は大丈夫でしたか?
この辺は全然降らなかったのですが、
天気予報を見ると、呉に大雪注意報とか出てたので。

ようやくゆっくり寝れますね(笑)
一誠のためにはレンタルのほうがというのが、
サポの間では多い意見だと思いますし、
私もそれもありなんだろうなと、思わないでもないです。

が、やはりサンフレでブレイクする一誠が一番見たいので、今年も残ってくれてほんとにほっとしました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/574-2197347c

