スポンサーサイト 
検索くん 
面白そうなブログパーツを見ると、ついつけてしまいます。
(そしてすぐにあきてはずしてしまいます…)

今日サイドバーに「検索くん」をつけてみました。

どういうパーツか、検索くんのサイトから引用してみると、

「検索くん」はあなたのブログのある単語での検索エンジンの検索順位を表示してくれるブログパーツです。どんな検索ワードで自分のサイトが上位表示されているのかを知ることができます。SEO対策の参考に、または「なんでうちのサイトが『ちくわぶ 食べ放題』で検索1位になってるんだ」みたいな変な検索ワードを見つけて遊んだりするのにどうぞ。



てな感じ。

このブログを初めてはや3年3ヶ月。(中断期間もかなりあり。)
最初のころは、アクセスしてくれる人がいることがまず驚きで。
「私が書いたことを見てくれた人がいる!」と。
そのうち、ぼちぼちコメントをいただいたり、相互リンクしあったりと、
続けていくとやはり少し欲が出て、いろいろなランキングに参加しては退会してみたり。
だけど、そのうちブログ自体にあきてきて、更新が滞ってうやむやになり。
SeeSaaブログにも浮気したりもしたし、
アクセス数とかはそんなに気にならなくなってたのですが、
毎日更新してるとやはり、「さすがに少なすぎじゃね?」と気になってきて、
ブログ村に参加。
以前よりは断然きてくれる方も増えたし、サンフレサポ関係のかたのお知り合いも増えたので、
これは大正解でした。
ただ、あまりにもカテゴリにはまってない記事が多くて「すみません」って気分にもなりますが…

以前より増えたとはいえ、まだまだ全然しょぼいので、「検索くん」取り付けてみたところで、
悲しい結果になるのは目に見えてるのですが、
続けていれば、何かひとつくらい「圏外」でないワードがあらわれてくれることでしょう。
それが「一誠」とか、「いっせい」とか、「高柳」とか、「高柳一誠」であればなおうれしい。

検索くんが外れていたら、「あ、結局圏外から脱出できなかったのね」
と、そっとスルーしてやってください。

本日の運動:今日は夕食後、うたたねしてしまってお休みしました。



 
ちよ
 
こんばんは!

面白そうなパーツですね。
『ちくわぶ 食べ放題』で検索1位だったんですか(笑?
今は『サンフレ アオ』でいい順位にいるみたいですね。
ちょっと羨ましいかも。。。私ももうちょっとアオネタを増やそうかな…♪

私はブログを始めて丸4年になりますが(手抜きブログなので更新は希ですが(汗;)、アクセス数とか、ランキングとかあまり気にしたことがなくて、放って置いてるのですが、
お知り合いの方を増やすにはランキングとかに参加するのもいいのかもしれませんね。ちょっと考えてみようかな。。。♪
ひさっぴ
 
e-8ちよさん
こんばんは。
いえいえ。『ちくわぶ…』のところは検索くんのサイトをそのまま引用してるところなので、うちのブログのことではないんですよ~。紛らわしくってごめんねさいね。

『サンフレ アオ』って出てました?
私が見たときは『りんご、すりおろし、小麦粉』でした。
なんだか、いろんなものを求めて、(そしてがっかりしてしまうんでしょうけどi-229)このブログを訪れてくれる人がいるのがわかって面白いパーツです!

ブログ村はおすすめだと思います。
興味のあるカテゴリがあったら参加してみてはどうでしょう?もちろん一番のおすすめはサンフレですけどね!
みとすけママ
 
今頃ですが、
あけましておめでとです(^^ゞ
今年もよろしくお願いします☆ポチ!!

検索くん、っておもしろそ~^^
ひさっぴ
 
e-8みとすけママさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!
みとすけママさんも今年始動されたのかな?
あとでお邪魔しますね。

検索くん、思ってたより、順位が上のほうにあるのもあって、それも全然い意外な言葉だったりして、ほんと面白いです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/578-30403c5d

