スポンサーサイト 
心の花は満開!皆実おめでとう! 
やりましたね!!
優勝です。優勝。
すごいとしかいいようがない。
よくやった!よくがんばった!とにかくほめてほめてほめまくりたい。

1点とられはしましたが、攻撃の要、大迫勇也選手を見事に封じこめたといっていいでしょう。
1点目を取られるまで皆実ペースで試合を運べてたので、
あの隙をつかれた1点が、重くのしかかるのでは?
もしかして大量得点されてしまう?
と、不安がよぎるまもなく、金島選手の同点打!
いい時間に追いつくことができました。
今日は、「堅守」よりも「強攻」が目立った皆実。
攻撃こそ最大の防御ってことですね。
2点目の谷本選手のゴール、そして逆転打となった金島選手のゴール。
3点ともどれもが、サイドからの攻撃。
皆実の攻撃は、難しいことをやってるわけではなく、
すごくシンプルに、かつ的確に、パスをつないで突破していくから、
戦術とかあまりよく理解できない私も、見ててそうそう!そこよ!って思い通りに動いてくれて、
見ててすごく楽しめました。
練習でやってることを試合でだす。
これほど難しいことはないと思いますが、
それをやってのけたから、今日の優勝があるのですね。
今日の勝は、広島でサッカーをやってる少年たちにとっても、
すごくいいお手本となり、彼らの憧れ、夢が大きく膨らむことにもなるでしょう。
試合後の皆実の選手たち、
ほんとに、『キラキラ』って言葉がぴったりで、眩しかったです。

いきものがかりの応援ソングにもありますが、
彼らにとって今日は
「終わりという始まり 始まりという名の終わり」
これから先の進路はさまざまですが、
今日の日の輝きは、一生の宝です。
それも誰もが皆手に入れることが出来るものでない非常に貴重な宝物。
それを大事に持ち続けて、
これから先の活躍に生かしていってほしいと思います。

本当におめでとうございます!
 
きたん
おめでたい! 
広島サッカーが日本のサッカーを席巻する日がサンフがJ1で旋風をまちおこす前にやってきましたね(^O^)

すばらしいサッカーでしたよ。まさに「強攻堅守」!
最後は、中盤支配で城西トップはボールに触れずやきもきしたことでしょう。

これがワールドスタンダードのサッカーですよね。
つぎはサンフの番です!

J開幕がたのしみです!
ちよ
 
ひさっぴさん、おはようございます!

皆実、すごく良いサッカーでしたね!
この良さをもうちょっと多くメディアが取り上げてくれるといいのに…とそのあたりがちょっと不満。いや、だいぶ不満です。

大迫勇君も良い選手でしたが、サッカーはチームプレイですもんね。監督、コーチ、ベンチ、応援席全てあわせた皆の総合力の勝利!本当にうれしいです!

優勝した瞬間、うれしいのと同時に、これからしばらくこの楽しみがなくなるんだな~と寂しくなりました。早くJが始まると良いですね♪
みとすけママ
おめでと!! 
幸先いいですね、広島は!
サンフレッチェも高校生に続いて結果を期待できそ~!?

↓ちなみに私も検索くん、つけてみました☆ぽち(^^ゞ
ひさっぴ
 
e-8きたんさん
ほんと、いい試合でした。
時間の使い方もうまかったですね。
サンフ以外の試合で、あんなに熱くなったのも久しぶり。
やっぱサッカ-面白いわって再確認しました。
J開幕がほんとに待ち遠しくてなりませんね。

e-8ちよさん
広島地方のロ-カル番組では、さすがに皆実一色でしたが、
全国版では、思いっきり大迫選手メインでしたからね。
皆実が優勝チ-ムなのに、流れるインタビュ-は大迫くんという…なんだそれ!っておもいましたよ。

みんな思うことはひとつですね。
ほんとに待ち遠しい。

e-8みとすけママさん
ほんと、幸先いいって感じです。
このム-ドがJ開幕まで続いて、サンフレ快進撃に繋がることを祈ります。

検索くん面白いでしょ?
あとで覗きにいきますね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/580-1b72eca1

