 
編モチ-フでバッグをリメイク 
20090115220331

このバッグ。夏にカゴバッグをヤフオクで落としたときに、
出品者の方がおまけにつけてくださったものなのですが、
なんか、もっとかわいくなりそうな気がしてて、押入れにしまってました。
最近図書館で借りた本を見て、リメイクすることを思いつき、やってみました。

参考にした本

クロッシェモチーフのアップリケ―かぎ針で編む花と葉っぱと雪模様クロッシェモチーフのアップリケ―かぎ針で編む花と葉っぱと雪模様
(2004/09)
村林 和子

商品詳細を見る

モチーフを編むのはあっという間でしたが、これをバッグに編みつけるのが大変でした
大変だっただけに、出来上がったときの喜びはひとしお。
アップリケにはまりそうな気がします。

おまけに、もうひとつ。
たまには自分のもの以外のも編んでるよってことで…
20090115220333


何これ?

答えはネックウォ-マ-。
長男のです。
ただ二目ゴム編でぐるりと輪にあんだだけ。
実はこの冬2個目。
1個目のがあっさりとのびてしまったので、
きつめに長く編んで、半分に折ってみました。

う~ん。やっぱかわいくないや。メンズものは。

本日の運動:ちょっと風邪気味なので、二日ほどお休みしてます。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/581-98c1b2a3

