スポンサーサイト 
バレンタインにおすすめ!ブラウニー 
20090119221016

一応ね、ブラウニーなはず。
パウンド型で焼いちゃったから、どう見てもパウンドケーキなんだけど

そろそろ今年のバレンタインに作るお菓子を試作しようかなって思い、
クックパッドであれこれレシピを見てて、板チョコ1枚でできるこのレシピに決定!

Cpicon 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ

ほんとは胡桃いれるんですが、私ナッツ類がどうにも苦手なので、なしで。
そして、いきなり倍量で作ってみました。
去年退職された方が、明日職場のみんなを招待してくれて、
鍋パーティーをやってくれるので、差し入れしようと思いまして。
ま、失敗したら買って持っていけばいいだけのことなので、気軽に作ってみましたが、
これ、ほんとにおすすめですよ。
しっとり系の生地の上にかけたチョコのパリパリ(うちのはどっちかっていうとガリガリでしたが…)感がたまらないんです。
うちには型と名のつくものが、パウンド型しかないので、こういう形になってしまいましたが、
結構固めの生地だったから、天板にオーオブンシート敷いただけでもよかったかも。
そのほうがブラウニーらしくなった気がします。
明日は仲間うちの気楽な集まりなので、
見た目は悪くても、味がよければ許してもらえるから、これでOKってことにしよう。

今年のバレンタインはもうこれで決まりかなあ。
今度は見た目にももうちょっとこだわってみたいかな。

本日の運動:スロトレ12回ずつ(微妙に増やしてみた)

 
みとすけママ
 
誰にあげるん?って思ったらそ~ゆ~うことですか?
きっとよろこばれるでしょうね^^

私はあげる相手がいないから
子供と自分のためにチャレンジしてみよ~かな?ポチ^^
たるりーな
 
そういえば来月はバレンタインデーですね。
今年は何を作ろうかな?
ブラウニーいいですね。美味しそうv
手軽に作れるし~。
くるみを入れるレシピ多いですけど、
私もくるみ苦手なので(ピーナツやアーモンドは好きですが)
入れない派ですよ。

今週は体重計の画面がついに見えなくなり、
右肩が痛くて、運動全くしていません。
食欲だけは右肩上がり☆太るわー!
ひさっぴ
 
e-8みとすけママさん
バレンタイン、すっかり家庭内のイベントです。
当たり前か。
去年あたりから手作りで済ましています。
なので、バレンタインとはいえ、自分が食べてみたいものが基準です(笑)
チョコ系は家族全員好きなので許されますけどね。

e-8たるりーなさん
ブラウニーって初めて作ったし、食べたこともないので、
これで正解なのかどうか不安ではありますが、
美味しかったからいいかな?

右肩はどうされたのですか?
運動できないのもつらいですね。

私はスロトレのおかげで食欲倍増なきがします。
これって意味ないですよね…

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/586-e25d936c

