スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スロトレの本を買いました。 
実は、今までスロトレの本を持ってませんでした。
最初は図書館で借りてやり方を覚え、
返却後はgooダイエットのゆっくり体操って特集をみながらやってました。
基本の4つの運動はそれで十分なんですが、
ちょっと物足りなく感じてたし、何よりなんだか自分のやり方に自信がなかったので、
やっぱり手元にスロトレの本を置いておこうと思い、アマゾンで検索。
スロトレスロトレ
(2004/06)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る


普通にこの本を買おうとおもってたのですが、
DVDつきにひかれ
スロートレーニング・ビューティダイエット 新版スロートレーニング・ビューティダイエット 新版
(2009/01/14)
不明

商品詳細を見る


こちらにしてみました。
500円しか変わらないし、どちらにしても1500円以上でないと送料無料にならないしね。

DVDが付いてるだけでなく、この本にはスロトレとあわせてクイックトレーニング、
さらには+エアロビプログラムも収録。
なんだか得した気分なんですけど。

今日は、とりあえずスロトレを再確認。
DVDみながらやってみようと思ったのですが、
このDVD、見ながらやるってことには適してないみたい。
あくまで動作の確認用でしかありませんでした。
おまけのDVDにそこまで期待してはいけないのかな?
ま、やり方はちゃんと確認できたしいっか。

そうそう。ダンベルを持ってやる運動など、スロトレのメニューも増えてて全部で9つの運動となってました。なので、これらを全部しっかりマスターしてから、クイックに移り、
そしてエアロビも+していこうと思います。
A型なので、こういうふうにステップを踏む段階がないと、どうもモチべーションがあがらないのです。
これで、あと3ヶ月はスロトレがんばれるわ。

本日の運動:スロトレ
 
たるりーな
 
私も1日ごとにやっています。
今週は肩を痛めたのでちょいお休みですが。
スロトレ本買ったあとに、DVDつきが出て
悔しい思いをしました・・・。
エアロビもついているというので、
お得なんでしょうね~。
買いたいけど、スロトレの内容は同じだろうからな~
と、買い控えです。

私もA型なので、段階を踏まないとダメなタイプ。
スロトレも最初5回ずつから、2ヶ月程ごとに
1回ずつ増やして、今8回ずつです。
体重・体脂肪はさほど減っていませんが、
コアの筋肉がしっかりした感じです。
ベリーダンスするときにも筋肉が役立っていますv
お互いがんばりましょうね。
きたん
なるへそ。 
gooのゆっくり体操を見てみました。

今、会社が毎日定時で帰れる(もしかしたら行かなくて
よくなる?v-7)ので、ちょっとやってみようかと
思っちゃいました。

ビリーを2週間やりきった実績があるので、yes,i can!で!

ひさっぴ
 
e-8たるりーなさん
スロトレの本を2冊はいらないですもんね。
その分、たるりーなさんだったらヨガとかベリーダンスにまわしたいですよね。
基本の4つくらいが長続きのためにもよいかもしれません。
私も今度こそ末永いお付き合いのできるエクササイズにめぐり合えた気がするんだけど…

e-8きたんさん
スロトレはゆっくりと、でも動きは止めず、
力を入れ続けることを忘れなければ、
回数は少なくても、効果があがりそうです。
道具もいらないし、ビリーみたいにハードでもないし、
時間もかからないし、おすすめですよ!
ちよ
 
上のスロトレの本、うちにもあります。
読んだだけで実践されないままですが…( ̄ー ̄;)

本の後ろの方に、切り取って部屋に貼っておく用のページがあったのに、先日気がついて、それを見ながらやり始めました。
が、呼吸が難しい。。。(-_-)

「“J開幕まで”に-3キロ」を目指します!
ひさっぴ
 
e-8ちよさん
そうなんですよね。
呼吸を意識してやると、何回やったかわからなくなってきたりします。
でも、新しいスロトレの本では、呼吸に関しては全く記述がなかったんですよ。
なので、まずは呼吸のことは無視して、
動きに集中してもいいんだと思いますよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/588-5923c5ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。