スポンサーサイト 
タコパー流行中につき。 
20090125225459

形がふぞろいなのはご愛嬌ってことで

巷ではタコパー=たこ焼きパーティーなるものが流行ってるとききつけ、
ちょうどデオ2さんで電気たこやき器を980円でGETできたので、
我が家でも早速やってみました。

あ、きのうの晩ご飯のことなんですけどね。

たこ焼きが焼けるまで絶対我慢できないだろうと思い、
焼きそばも準備。
1回18個焼けるから、3回くらい焼けばいいかなあって思ってたのですが、
焼いてみると、予想以上にハイペースに平らげるこどもたち。
粉を追加、追加で結局6回+10個。計118個。見事完食でした。(もちろん焼きそばも普通に各一人前ずつ食べた後ですよ…)
たこがどれくらいいるのか検討がつかなかったので、ちょっと多めに買っておいてよかった。
ちょっと市販のものよりは小さめかなとは思いますが、
やはり男子3人の食欲は底なしで、恐ろしいです

電気たこやき器、おもってたより焼けるの早いし、
焼きやすかったです。
丸洗いできないのがちょっと難点だけど、しまいこまずに使っていこうと思います。
 
oyabaka−oyaji
食べる専門です。 
こんばんは。

我が家もタコヤキをよくします。

親子3人で油をぬる係、タコを入れる係、ひっくりかえす係などに分けて作っています。

ワタシは手伝いません。

「あんたは何もせんけえ、食べさせん」と言われながら、一番多く食べています(笑)・
ひさっぴ
 
e-8oyabaka-oyajiさん
分業できてるのですねi-179
うちは私と夫が一応中心となりつつ、
気まぐれに子供たちが手を出してくるって感じでした。

他のことにはあまり参加してこない夫ですが、
お好み焼きとか粉もの限定で参加します。

思ってたより上手くいったので、
これからたこ焼き器の出番は増えそうです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/591-31111e9a

