スポンサーサイト 
浩司、ゆっくり治そう。 
今日の携帯サイトに非常に心配な記事がでてましたね。

浩司、オーバートレーニング症候群と診断されてしまいました。
サンフレサポにとっては、カズの先例があり、耳なじみはありますが、
いまひとつどういうものかわからないので、ネットで検索してみると、

整形外科医の方が書かれているブログ(s-podさん)の記事

が一番わかりやすかったというか、しっくりきたのでご紹介しておきます。

携帯サイトの記事にもありましたが、
身体的なものに加え、精神的なものが大きな症状のようですね。
いつになったら治るという目途がたてづらいので、
なおさら心配です。
ケガであれば、チーム合流を目指してつらいリハビリに耐えることもできるでしょうが、
この病気は、がんばろうとすればするほど回復が遅れてしまうのでしょう。
難しいなあ。

だけど、浩司にはカズがいる。
とても身近に経験者であり、理解者がいるということは
何よりの助けになることでしょう。

なんと言葉をかければよいのか、
何と言っても今は彼を追い詰める言葉となりそうで…
(いや、本人はこんなとこ見てないですけどね。)

心配ですとしかいいようがありません。
 
tn10
微妙な病気ですよね 
1週間で治ることもあれば
長期化することもある難しい症状ですよね。

みんなの活躍が耳に入れば入るほど
治りは悪くなることでしょう・・・。

去年の疲れをゆっくり治してもらいましょう!

温泉でも行くのが良いんじゃないですか?
みほ
 
浩司も心配ですが…。
寿人も大変らしいですね

夕方のNHKのニュースでトルコキャンプとミシャのインタビューを取り上げてましたがVTR後にアナウンサーが言ってました

寿人は発熱が続いてるらしいですよ
ふれあい活動で小学生にインフルエンザをもらったか、グァムと日本の温度差にやられたか、入院と言う噂もあるみたいだし…。
何がホントかわからないけど…。

早く怪我や病気を直して元気になった選手達の姿がみたいですね
ひさっぴ
 
e-8tn10さん
去年末から続いているようなので、
長期化しそうで本当に心配です。
サッカーから少し離れて、
ゆったりと治療できればいいのですが…
でも、どこにいても頭の中から追い出すのはむずかしいことでしょうし。
難しいです。

e-8みほさん
そうなんですよね~~~。
ここにきてエースの発熱は痛いですね。
トルコには遅れていくのでしょうか?
今年こそはと思っていたのに、
やはり今年もすんなりとはいきませんでしたね。

我が家は今のところ難を逃れていますが、
みほさんちは大丈夫ですか?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/595-f0e0c49c

