スポンサーサイト 
アメトーク、サッカー日本代表芸人でした。 
昨日久しぶりにアメトーク見たら、ちょうど「サッカー日本代表芸人」やってて、
つい見てしまいました。
最近は11時以降の番組があんまり面白くないので、
テレビ消してることが多いのですが、
なんか、たまたま見てしまったんですよね。

バーレーンに負けた夜…

ま、どうでもいいんだ、代表のことは。

メンバーは土田キャプテンや、ペナルティヒデとか
まあサッカー好きで知られてる芸人さんだったのだけど、
アフターゲームショウでおなじみの平畠さんも出てて、
地上波で見るの初めてだったので、
なんだか知ってる人が出てるみたいでうれしかったです。

面白かったのはツッチーがやってた代表選手を芸人さんにたとえていうとってところで、

俊輔→宮迫(まさに番組の司令塔ってことで)
川口→蛍原(最後にしっかりしめる)
トゥーリオ→藤本(とにかく前へ!)
遠藤→関根さん(番組が落ち着く。バランスをとってくれる)
長谷部→土田(全般的にできるが、コレというものがない)
玉田→ケンコバ(とにかくゴールを狙ってみる。ゴールデンなのに…みたいな)
松井→有吉(トリッキーなファンタジスタ)

うんうん。アメトーク見てる人なら思わずうなずいてしまう人選ですね。
一番納得なのはトゥーリオかな?

いやしかし、みんなサッカー語ると熱いですね、やっぱり。
土田さんも家電のときとはまた違ったテンションで。
サッカーの虜でしたね、まさしく。
わかるけど。
興味ない人たちからすると、ひいちゃうんだろうな。

最後にでてきた博多華丸で和んじゃったけど。
思わず夜中に声をだして笑ってしまいました。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/598-54adb20d

