スポンサーサイト 
目標と言っても、今の代表じゃあね。 
無事にトルコキャンプも始まり、今頃は練習試合の真っ最中でしょうか。
いよいよサンフレとともに一喜一憂の日々が始まったって感じです。
監督は、半分ずつ交代でみんなにチャンスを与えると言ってますので、
明日の携帯サイトを見るのが楽しみです。

昨日の元気丸(広島ローカル)で、陽介のインタビューやってました。
今年の目標をずばり「代表」と応えていたところへ、
ミシャ監督乱入。
そして、監督も「陽介は代表を目指すべき。そうでないと成長できない。」
というようなこと(ちょっと記憶が怪しいけど、たぶん)を言ってました。
あ~あ。調子にのっちゃうじゃんよ。って思ってたら、次の言葉でちゃんとフォロー。

「そのためにも、毎日サッカーを。サッカーのための生活を」

ってね。
去年、コンディションの調整に泣いた陽介ですが、
今年は大丈夫と連発してるので、まあ大丈夫ではあるんだろうけど、
見事に釘をさしてるなあとひとりにやついてしまいました。

陽介も、代表に呼んでもらうためには、やはりチームで活躍することがまず第一だし、
自分が持てる力をチームのために最大限使いたいとも言ってました。
周りへの感謝であったり、サポートしあうことを忘れずに
チームとして闘うと力強く宣言してくれてました。
今年は陽介の今後のサッカー人生において、大きな節目の年となりそうですね。

しかし、目標にするほどいいもんでもなさそうだよ、今の代表は。
すっかり袋小路に迷い込んでしまったようで。
陽介が才能を発揮できる環境にはなさそうだけど。

今頃、どうなってるかな、トルコは。
 
ちよ
 
ひさっぴさん、こんにちは。

「サッカーのための生活を」って言葉、オシムさんを思い出しました。さすがの師弟関係ですね。
そこまで言われたら、陽介も今年はやってくれるはず…。
今年は頼んだぞ~!

それにしても代表が目標かぁ…
そんな魅力、微塵も感じられない代表ですけどね~。

↑のバネポーチ、かわいいですね♪
このブログに来るようになって刺激を受けたせいか、先日、娘が「ゆるめのハラマキが欲しい」と言うので、リクエストどおりに編んだのですが…、私サイズに合わせたせいか、マジゆるゆるすぎ…(^_^;)
ひさっぴ
 
e-8ちよさん
今年はブログを見ても監督納得のシーズンとなるかしら?
陽介君。
サッカーのための生活を、
しっかりと心にとどめておいてほしいものです。
ここぞの時に頼りになる10番となることを願います。

息子のネックウォーマー編んだときに、
私もゆるゆる経験あります。
思ってる以上に伸びるので、
まっすぐ、ぐるぐるのものを編むときは、
思いっきりきつめに編んだほうがいいかもしれませんね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/601-ec88c1b4

