スポンサーサイト 
作って楽しい。使って楽しい、バネポーチ。 
20090202223718

ハンドメイド系のブログ巡りをしていて、どうにも気になってたバネポーチ。

ゴマとペッタンさんで作り方をUPされてたので、
(ぺったんさんは、四角いモチーフを使った方法で説明されてます。)
編んでみました。

どこがどんな風にバネなのかっていうと、

20090202223715

   な、なんで俺?

開き口が、両脇を押さえると、こうパカッと開いて、離すと閉じて。
これはなかなか便利。
なんか、パカッとするとき必要以上にわくわくしてしまうのは私だけ?
金具もお手ごろな価格だし、ちょっとはまってしまいそうです。


参考にしたブログ
ゴマとペッタンさんの編みバネポーチの作り方の記事

ほかにも、シュシュやコサージュなどかわいい編み物レシピを公開されてます。
 
ぺったん
 
ステキに紹介していただきありがとうございます♪
ひさっぴさんのそのほかの手作り品も見させていただきました。
かわいい!!!
しかも私の好みでした♪
雑貨ストアーズの公開レシピのバックも私も作りたいなぁと思ってた一つでした。レシピと違う色で編んでもかわいいですね。私も作りたくなりました。。。!
みほ
 
どこがバネかと思ったら…。
それにしても…。

な、なんで俺?(笑)

トルコのトレーニングマッチも始まったみたいだし、1ヶ月したら開幕ですね

今日は息子が校外学習で久々のお弁当作りです
冬の早起き、イヤですね
たるりーな
 
お~、可愛いですねv
金具も普通に売っているんですか。
今度手芸店チェックしてみよv
付いているくるみボタンも手づくり品ですか?

う~ん私もハンドメイドしたいけど、
すると夢中になって他事ができなくなる
タイプなので・・・。
でも作りたい熱がでてきたぞー!
ひさっぴ
 
e-8ぺったんさん
ご訪問ありがとうございます。
そして、かわいいレシピをありがとうございます!

私もぺったんさんのブログの作品、
もう思いっきり好みですi-233
私はオリジナルなものを編めないので、
またお世話になると思いますので、
これからもよろしくお願いします。

e-8みほさん
あはは。だって目が合ってしまったから~。
なんかバネっぽくみえるように支えとくものはないかと、
周りを見渡したらね。

きのうは寿人といっしょに調整メニュー、
練習試合にも出てないようだけど、
森脇選手どうしたのかな?

早起き&お弁当作りお疲れ様でした。
私も冬の(っていうか年中だけど…)早起きは苦手です。
春よこい!ですね。

e-8たるりーなさん
普通に売ってるみたいです。
楽天で買うと割安なのですが、
いきなり10個はいらないなあと思って、
近くの手芸店に行ったら、
バッグの持ち手とか売ってる所に置いてました。
一組160円くらいでしたよ。

私もすぐ熱中してはぽいってなりがちなのですが、
ブログめぐりしてると、もうダメです。
作りたいものが次から次へとでてきて。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/602-277856a2

