スポンサーサイト 
豆まきっていうか… 
今日は節分。
一応ね、こういう季節の行事はとりあえずやっとく我が家。
でも、大豆をまいたらあとが大変だから、
とか、すぐズボラなことを考えるので、
まくのは小袋入りのやつ。
そして、必然的に鬼役は長男。
はじめのうちこそ、三男がきゃっきゃと長男に投げてまだ微笑ましい感じ。
そこへ、次男が加わり、そして父さんまで…

結果、


20090203230803

小袋のなかの豆はこんなことに。

ドSの次男とドMの長男。
おいしいとこだけ参加して、あとはしらんぷりの三男。
まったくこいつらは。

鬼はこんかもしれんけど、福もいっしょに逃げてくわ

本日の運動:スロトレ
 
みほ
 
微笑ましいですね

うちは主人が大阪に講習だか研修だかで出張中で息子と二人
一応、恵方巻きと(言ってもネギトロとかですが)鰯を食べて、二人で豆まき…。
うちも去年までは袋入りを巻いてたけど結局食べないし、大袋しか売ってないし
以前、グリーンコープって言う生協でピーナッツ入りのチョコを購入したことがあるので、今年はアーモンドボールのファミリーパック(個装してあるので)にしてしまいました(笑)
息子(鬼役)もふざけて裸足で玄関から出ようとするし雨戸も閉めてるし、すぐ辞めちゃいました(笑)
ひさっぴ
 
e-8みほさん
微笑ましいですか??
ちょっと実況中継は難しいほどの荒れ模様だったんですけど(冗談です、もちろんi-235

二人ではちょっと寂しかったですね。
ひとり、みほさんが息子さんにチョコを投げる姿を想像してしまい、フフフ。

サンフレにも福がきますように!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/603-4551b646

