スポンサーサイト 
リーグ戦開幕まであと30日! 
おとといは練習試合とはいえ、0ー8という大敗を喫してしまったサンフレ。
昨日の朝、新聞見て一気に目が覚めました。
25分に槙野を除くメンバー総入れ替えを行うまでで5失点。
若手にとってはあまりにも厳しいお勉強の時間となっていしまいました。
去年やおととしのトルコキャンプでも、サテライト戦では失点も多かったし、
トップ戦も負け通しだったから、ある程度の覚悟はできていたけど、
8失点というのは、今までに経験のないことなので。
しかし、ここで心が折れてしまっては、J1で旋風は起こせません。
昨日の負けを少しでも意味あるものに、実りあるものに変えていくのがトルコキャンプ。
まだまだ始まったばかりですから、しっかり立て直してほしいものです。


…が、さっそく今日の練習で、監督の逆鱗に触れた模様。
昨日の負けを引きずりムードのメンバーに発せられた監督の言葉。

「ピッチの上におのれの血を注ぎ込め」

これから代々語り継がれる名言となりそうですね。
果たしてこの言葉に目覚めてくれるのか若き選手たち。
明日からの練習試合は、いよいよトップ組とサテライト組に分かれての構成になるとのこと。
トップ組ではさすがに8失点とかはないだろうけど、
昨日どん底に突き落とされた若手諸君、
なんとか死ぬ気で地の底から這い上がってきてくれることを遠いとこから祈ってます。
上へ、上へとただひたすらに上がることを信じて。
後ろは振り返らずに。
その若き体に吸収し得るすべてのことを、大きなおみやげとして
広島へ持ち帰ってきてくれることを待ってます。


リーグ開幕まで1ヶ月を切ってしまいました。
明日はいよいよ日程発表。
ホーム初戦の日程、対戦相手、気になりますね。


最後に、イリアン代表入りおめでとう!
代表で抜けるときのことを思うと、不安でなりませんが、
イリアンにとっては嬉しいことなんだよね。
祝福しましょう!
 
きたん
かっこよすぎ! 
「おのれの血を注ぎ込め!」って訳したのは、大輔コーチでしょうけど、大輔コーチがそれを叫ぶ様も想像すると…


ああああ( ̄▽ ̄;)不謹慎でしたね…

噛まずに言えたかな?

昨日のテレビで初戦の模様を見て、キャンプというより実戦さながらのアグレッシブさに意気込みを感じました。
大敗の後、抜け殻になった若い子たちは、まぁまだ抜け殻になるだけ自分に余力があるってことがわかってくれたらいいですわ(^O^)


開幕まであと一ヶ月ですよ!
不況なんかぶっ飛ばしてほしいですね。
そうそう、日本の不況を救うくらいの旋風が起こせたらいいのになぁ!
みとすけママ
 
へぇ~、血ですかぁ~?
すご~い言葉ですね。
気合が伝わってきましたよ^^ポチ!
ひさっぴ
 
e-8きたんさん
ああ、また想像、いや妄想してしまったではないですか!
大輔コーチ。
なんだか私の中でどんどん宗像コーチ化していくような。
ははは。
新球場効果のカープに負けじと、広島の経済効果をあげていくためにも、とにかく結果を!ですね。

e-8みとすけママさん
日本人の監督からは、なかなか聞けない言葉ですよね。
サンフレキャンプが終わるころ、
トルコは紫の血で染まってることでしょう。
選手たちにも監督の気もち、つたわっただろうから。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/604-e7a3786b

