スポンサーサイト 
久しぶりにパンを焼きました。 

寒い時期は発酵がなかなか進まないので、パン作りから遠ざかってましたが、
先週の黄金伝説見てから作ってみたい気になってはいたんですよ。

ちょっと話はそれますが、黄金伝説、2年ぶりの節約1万円生活企画だったのですが、
挑戦者は、友近、ギャル曽根、そして濱口。
それぞれ、大根料理、小麦粉料理、そしておでんの使いまわしで勝負したのですが、
優勝したのは、なんと濱口。
悲願の初優勝だったのですが、私的にはう~ん
だって不味そうだったもん、栄養ドリンクご飯とか、巨大銀杏おでんとか。
それに食べるものがなくて、おでんの残りつゆだけですましたりとか、それってずるくない?
手作り魚肉ソーセージとか、手間をお金に変えた友近もよかったけど、
私は、あの食欲を小麦粉で見事乗り切ったギャル曽根ちゃんに1票でした。
土鍋ケーキとかほんとに美味しそうだった!

さてさて、今日のパン作りに話を戻すと。
最初は普通に丸パンにしようかと思ってたんですが、
そうすると、明日の朝、何つける?何はさむ?って面倒くさいことになるので、
最初から惣菜パンにしてしまえと。
で、ツナマヨゆで玉のせと、ウインナーパンを作りました。
ちょっと発酵が足りなかったかな?
でも、やっぱりパンを焼くときの匂いは幸せになります。
明日の朝が楽しみ

節約生活のレシピもあり→いきなり!黄金伝説HP

本日の運動:スロトレ
 
たるりーな
 
あ、黄金生活見ていなかったんだけど
浜口が勝ったんだ~。
でも、毎回彼の生活は、一般人の参考には
ならないですよね。面白いけれど。
ギャル曽根ちゃんは料理上手いんですよね~。
土鍋ケーキ・・・私も作ってみたいな~。
年パス届きました(^O^) 
黄金伝説、2年振りの一万円生活だったんですね

前はマンネリ化してたけど久々で面白かったです

でも浜口の優勝は無いと思ってました
光熱費が安いから良いんでしょうね…。

で、浜口のおでんですが、一ヶ月も冷蔵庫に入れっぱなしで傷まないのでしょうか?
こまめに火を通してる気配は無いし、途中で新たに煮込んで作ってる様子もない…。
初日に作るおでんだけ?

それに銀杏も食べ過ぎたらお腹をこわすって聞いたことがあるような…。

気のせいかなぁ


ギャル曾根は調理師免許も持ってて、毎回、数人分の量を作って一万円とは立派です
が、同世代だからでしょうか?
友近に優勝して欲しかったなぁ
みとすけママ
 
黄金伝説、見ました!
料理超へたっぴの私にはああいうアイデアは感動の嵐です(^^ゞ

パンを焼くこともありません。
でもあの匂い(パンやさんの前とかで経験あります)、
ホントに幸せになりますね~☆ポチ!
ひさっぴ
 
e-8たるりーなさん
子供が毎週見てるスポンジボブが終わって、
何見ようかなって、適当につけたらたまたまやってて、
お、久しぶりって、ついつい最後まで見てしまいました。
濱口さんの生活は、節約っていう範疇を超えてるような気がしますよね。
土鍋ケーキ、ちょっと憧れですよね。

e-8みほさん?ですよね。
そうでしょう???やっぱり、気になりました?
私も、あのタッパーは、冷凍庫にも入りそうもないし、
一体どうしてるんだろうって思ってました。
卵も、殻ごと入れてたし(きっと洗わずに)
もう突っ込み所満載でした。
ギャル曽根ちゃん、調理師免許持ってるのかあ。
納得。
食べること好きなひとは、作ることも好きなんだよね、たぶん。

e-8みとすけママさん
友近のとか、実際手間がかかりすぎて、
家で実践はムリかなあとは、
思いましたが、でも大根餃子とか美味しそうだった。
自家製魚肉ソーセージも食べてみたい!

パンが焼ける匂いで目を覚ますことができたら、
最高だろうなあ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/607-6f5658ba

