スポンサーサイト 
おへそ力、あるようでなかったのかも。② 
この記事はつづきですので、ひとつ前の記事から読むことをおすすめします。

Micacoさんが教えてくれたのは、おなかの脂肪燃焼エクササイズ。

まずひとつめ。
立った姿勢で、中指同士を首の後ろで組み固定。
→右ひじを下げ右足を前にだしクロス。
→息を吐きながら体を右方向にひねる。
→右足、上半身をもどす。(指は固定したまま)
→反対方向も同様にやり交互に10回くりかえす。

結構はやいテンポでやります。
有酸素運動だからね。

ふたつめ。
立った姿勢で右ひざをあげ、左ひじで右ひざの外側をタッチ。
左右交互に10回繰り返す。
これもテンポ良く。

これははなまるHPでチェックしてもらったほうが圧倒的にわかりやすいです。
とっても簡単なことなのに、文章にすると、やたらとややこしいことになってしまいますね。

以上ふたつを2セット行う。
毎日やると効果はあがるそうですが、1日おきでも週3~4日でもよいそうですので、
私は、スロトレと交互にやろうかなと思います。

腹筋はできるけど、意外となかった私のおへそ力。
これで停滞気味のおなかやせに効果がでることを期待します。

本日の運動:姿勢の運動(なんと呼べばよいのかわからないので勝手に名づけました。前記事で紹介した運動です。)
スロトレ
        
 
オキザリス
 
見ました!
ぜひとも取り入れたい運動ですが、どうしても長続きしないんですよねぇ・・・私の場合v-16トホホ
応援凸
ハル
 
師匠~♪
ワシも朝見て即効録画スイッチオ~ン!
見ながら師匠を思い出してたv プッ
ブログにウプする前に師匠に先越されちった
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コレならワシも出来るよね~|・`ェ・)b
簡単すぎて何度もやっちまう。。。本当か?

ここんとこ、腹筋にも背筋にも力入れてなかったから調度良いタイミングの情報でした。
やって辛くないので続けれそうです。
やった後は気持ちが良いしぃ~そのまま犬の散歩に45分と。。。汗かいて良し!
効果が出るかが楽しみです。
コメント~アザーッス(゚д゚)/
ペッタン
 
ダイエットすごーい!!
読んでいてちょっと私もがんばろうかな。。。
と思っちゃいました。。
実はだんだん太ってきて困ってるんです。

少し前の記事になりますが、ラリエット作られたんですね☆
私も作ってみたいんですが、いまいち作り方が分からず。。。今度本屋さんで見てみます♪
ひさっぴ
 
e-8オキザリスさん
そうですねえ。長続きっていうのがダイエットの一番の難関なんですよね。とりあえず三日続くと1週間。
もうちょいがんばれば10日。そこまでいくと1ヶ月は乗り切れるもんですよ。私の場合、3ヶ月の壁がどうしても越えられませんが…応援ありがとう!

e-8ハルさん
ごめんよ~先越してしまって。
私のことを思い出してくれてたとは、
感激するじゃないですか!
師匠だからな。私もちゃんとがんばろうっと。
お互いに効果がでますように。

e-8ペッタンさん
やる気になってもらえたなら、
2つの記事に分けてまで書いた甲斐があります。
どちらも簡単な運動なので、
いっしょにがんばりましょう。

ラリエット、上手く説明できなくてごめんなさい。
今度図書館行って、借りた本があったらタイトルしっかり覚えて帰りますね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/618-58e9c5b5

