 
「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」 
FC2のTBテーマに初投稿です。子供がうまれてからは、もっぱらあげるほうですからね。もらうとなると(誰もあげるとはいってないし)、悩むなあ。ほしいものはいっぱいあるんだけどね。この数年、イヴは仕事なので、ほしいプレゼントは「家族とすごす時間」かなあ。仕事してないときは、ささやかだけれど、子供といっしょに、サンドイッチとか、ケーキとか作ったりして、ほのぼのとしたイヴを過ごしてたんだけど、なにせスーパー勤め。年に数度のかきいれどき。早出に残業。へとへとになって帰ってきて、夜は職場で買わされるオードブルとケーキ。味気ないですよね。うちは、子供のころ両親共働きで、イヴといってもケーキを食べるくらいで、とくにこれといった思いでもなし。だから、自分に子供ができたら…っていろいろ理想もあったけど、結局おんなじことしてる。もう家族全員ですごすイヴもあと何回もないんだろうけど。でもやっぱり今年のイヴも仕事なので、(しかも次男はサッカーの試合!)あわただしく終わりそうです。

---今日の貯金110円   計6594円
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/62-e7b446a9

