スポンサーサイト 
吉田へ行ってきました。 
昨日のうちに更新するはずだったのに、
吉田の予想以上の寒さにやられ、
ちょっと横になるつもりが、起きたら日付が変わってました

5日付けの中国新聞の記事にそそのかされ(?)
開幕直前の練習を見に、吉田まで行って気ました。

ちなみに記事を抜粋しますと、

(トップ下のもうひとりの)最有力候補はMF高柳一誠だ。4日に安芸高田市の吉田サッカー公園であった実戦練習で、終盤の30分間に5得点の猛アピール。柏木やFW佐藤寿人らと連動。2人から2度ラストパスを受け、ゴールネットを揺らした。



開幕スタメンのチャンスが一誠にめぐってきたとあっては、
様子を見に行かないわけにはいきません。

練習は、いつもどおりのメニュー。
ランニング、鳥かご(このルールがいまいちよくわからない。みんなとっても楽しそうなんだけど)
に始まり、パス練習、そしてミニゲーム。
ミニゲームのスタメン組のメンバーは、

        寿人
    一誠     陽介
 公太         ミキッチ 
    カズ     アオ
  盛田   イリアン  マキ 

       アキ

でした。
陽介と一誠は逆かもしれません。
ミニコートでの試合ですし、二人とも常に入れ替わってたので。
↑のほうにいた時間が長かったかな?ってことです。

開幕スタメンもこれでいくでしょう。
後半、盛田さん→森脇の選手交代のみでした。

黄色ビブス組に洋次郎が前後半とも入ってました。
開幕には間に合わないけど、次の地元大宮戦には戻ってこれるのかな?
素人目には、普通にプレーしてるように見えました。
ハンジェがボランチ、中島選手はイリアンのとこに入ってました。
黄色組では、2得点あげた平繁くんの好調さが目立ってました。
翔選手もがんばってたな。周りの選手から声がよくかかってたし。

で、肝心の赤ビブス組ですが、
やはり一番目を引いたのは、ミキッチ選手のスピード。
びっくりしますよ、マジで。
まだ完全になじんでるような感じではなかったけど、
クロスのキレもよかったし、期待できそうです。
陽介も2得点と好調ぶりをアピール。
キャンプ当初からの、「今年は!」の言葉にうそはなかったです。
寿人もゴールこそはなかったですが、バーにあたる惜しいシュートや、
監督から「ブラボー!」の声がかかった、一誠へのラストパスなど
(残念ながらゴールにはならなかったけど)
今年も彼はやってくれます!

そして一誠。
昨日は結局一度もネットをゆらすことはできなかったけど、
シュートは枠にとんでたし、
惜しいシュートは何度もありました。
監督から「スペースでボールをもらえ」(たぶん)って怒られてたけど、
ミキッチや、陽介、寿人からのパスへの反応は良かったように見えました。
開幕スタメン、そしてリーグ戦初ゴールへの期待でいっぱいです。

いよいよ明日、開幕戦を迎えます。
サンフレサポとして、ようやくほんとの意味での年明けって感じがしてます。
仕事ですので、携帯サイトのチェックでの参戦しかできませんが、
心の声は横浜へ、届きますように。
 
 
吉田に行かれたんですね

洋次郎が離脱で、一誠かクワシンか…。って言われてたから『一誠、今回こそガンバレ』って思ってたら、クワシンは今日にも手術とか

それにしても誰かが怪我などで抜けると必ず一誠が代役として名前が出ますよね
昨年もMFだけでなくDF不在にも候補として名前が出て使ってもらえなかったような

今回も一誠で練習して本番ではクワシンだったりして…。と、監督の采配を読んでましたがクワシン不在だと一誠しかいないですよね

一誠にはレギュラーとして覚醒して欲しいです
後一歩、何が足りないんでしょう

サイン会での優しい気遣い
試合中には相手チームに気遣いなんていらないのに~
れん
お久しぶりです 
なんだかネットから遠ざかる日々が続いています。
が!!
サンフレの記事だけはこまめにチェックしています。
ひさっぴさんの感想が一番、身近に感じるんですよね☆
いよいよ明日ですね!
ミキッチ選手に注目ですね~。
明日は、TVの前にかじり付きます!
ひさっぴ
 
e-8みほさん
やっと届いたサンフレDVDとか見てて、
もう来週まで待てん!ってことになり、行ってきました。

一誠、今年の目標は「結果」です。
これまでもチャンスはいっぱいもらってるけど、
なかなか生かしきれなかった。
昨日の表情はなかなか気合はいってましたので、
すごく期待出来るなって思ったんだけど。
大丈夫かなあ。心配だけど、信じましょう!

e-8れんさん
身近に感じていただけてうれしい限りです。
サッカーの戦術とかよくわからないけど、
とにかく応援したい!って気持ちは皆いっしょですもんね。そこのとこがれんさんには伝わってくれてるだろうなあ。ありがとうございます。

明日、て言うか今日。
ドキドキの開幕戦。
テレビもリアルタイムでは見れないけど、
共に闘いましょう!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/622-321fe1b6

