スポンサーサイト 
サンフレらしい初めの1歩 
まずは、J1復帰、初戦を勝利で飾ったことを喜びましょう!
ほんとにうれしいし、ほっとした。
J1でもサンフレのサッカーが出来る予感が、期待が、
実感へと変わる、大きな価値ある1勝でした。

昨日は、なぜだか仕事がとっても忙しく、
携帯サイトをチェックするのもままならなかったのですが、
もう試合のことが気になって、気になって。
ミスなく1日が終われたのが不思議なくらい。
しかも、ようやくチェックできたのが、前半終了間際。
一誠が、「そこはシュートだろう!」と突っ込まれてるシーンだったので、
うわあ、一誠またやっちゃってるのかな?
なんて不安も増えてしまって。
まさかその直前に、陽介の3点目を生むラストパスを送ってるとは知らなかったので。
その後も、鬼のような雑用が舞い込み、結局試合結果はメールで知りました。
ひとり、小さくガッツポーズはしたものの、
帰って録画を見るまでは、大きくバンザ~イって気分にはなれず。

帰宅後、アフターゲームショウ、そして試合の録画を見て、じわじわと喜びをかみしめました。
サンフレは、実にサンフレらしく闘って勝ったのだと。
最後まで走って、走りぬいて勝ち点3をもぎとったのだと。
そして、一誠も攻守にわたってしっかり顔を出し、
ゴールこそおあずけとはなりましたが、
「結果」にこだわる覚悟を見せてくれていたのだと。

失点のシーンにも「らしさ」がでてしまったのが残念ではありますが、
(1トップなのに、なんでマークをはずすんよ!って次男は激怒でしたが…)
初戦の固さがでてしまったせいだとも思えるし、
やはり昨日は、失点よりも得点シーンの素晴らしさのほうが勝ったいい試合だったと思います。

この1勝で来週のホーム戦も、観客数は確実にUPすると思います。
2万人越えを期待して、
そしてその大観衆の前で、また素晴らしい1勝を期待しましょう!
 
tn10
一誠ですが・・・ 
見事な勝利でしたよ!

ただ、一誠は得点シーンに敵を引き付ける
動きは出来ていたものの、本人も言っていたように
ボールに触る回数が圧倒的に少なく
本当のシャドー(影)選手でした。

今の状態では高萩が来週復帰できたら
高萩・柏木の並びになりそうです。
ひさっぴ
 
e-8tn10さん
一誠を見る私の目にはかなりのフィルターがかかってますかねえ?大甘です。許してくださいi-235
昨日のマリノス戦でも、ベストゴールはどれだって家族会議で、私だけが陽介の3点目をあげてしまいました。
あはは。
でもほんとに勝ってよかったです。

e-8通りすがりのかたへ
ごめんなさい。
コメントは削除させていただきます。
みほ
 
マリノス戦、本当いろんな所でビックリでした

いきなり森脇が先発メンバーだし(苦笑)

ミキッチとはぶっつけ本番だったらしいですね

前半終了間際のオウンゴールもどき
本当にヒヤヒヤでした


一誠もそれなりに活躍でしたよね

って、言うか…。
サンフレの得点シーンは昼食の支度をしてて見逃してばかり

選手のコメントを見ながらニュースとかでチェックみたいな

陽介の得点だけでなく寿人の得点も一誠は絡んでましたね


もうすぐホーム開幕

昨年のゲーフラを使うかJ1用に新しく作るか思案中です

そんなことをするなら家事をしろと主人から言われそうですが(笑)
2chから来ました
 
一誠オタwww
みとすけママ
 
おめでとです、ひさっぴさんの思いが通じたんでしょーね!
幸先いいスタートで、
今シーズン、楽しみですね^^ポチ!
ひさっぴ
 
e-8みほさん
いよいよ始まりましたね!
森脇選手、ほんとにあのバックパス入らなくてよかったですよね。入ってたら結構後ひいてしまいそうでした。

一誠、監督のコメントでもマリノス戦に関しては、
まあまあの評価だったようで、一安心。
安定感の課題は試合で続けて使ってもらわないとね。
一誠自身のコメントを読んでも、去年までとは明らかに変わってきてると思うし、期待してしまいます。

作るならやっぱり森脇ゲーフラ?
去年のもそっくりでしたよね。
この時期は、家事よりサンフレでしょうi-235

e-8みとすけママさん
勝ってよかったです。
一度勝つと、次も、また次も。
ってどんどん欲張りになってしまいますが、
そういうプレッシャーには強いチームになったんではないかと思ってるんだけどな。

神戸は残念でした。
大久保が抜けたのはやはり痛いですかね?
れん
遅れましたが・・・ 
開幕勝利、やりましたね!!
何度も、ビデオを見たり、ニュースを探して見たり、もうこの喜びを1週間持続できるほど、喜びを溜め込みました(笑)
本当に、嬉しかったね☆
来週は、是非私の分まで声枯らすまで、サンフレコールをお願いします!
ホームでも、絶対勝ち!だよね!
ひさっぴ
 
e-8れんさん
勝つってほんとに気持ちいい!
私も1週間は気分よく過ごせますよ~。
次の1週間もまた気分よく過ごせるように、
日曜日はしっかり声枯らしてきますね!
大宮はなかなか手強そうな感じですが、
ホーム開幕戦。負けるわけにはいきませんよね。
楽しみだなあ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/624-36e558dd

