スポンサーサイト 
カエルちゃんとたたんでます。 
意味不明なタイトルでした。

カエルちゃんとはこれ。
20090312233031


たたんでるのは洗濯物です。

前々から言ってますが、料理以外の家事は嫌いです。
中でも洗濯物をたたむのが一番嫌いです。
嫌いなくせに、幅が揃ってなかったりするとちょっとイラッとしてしまうA型人間です。

洗濯物をとりこむ仕事はすでに子供に任せているのですが、
やはりたたむところまでやらせたほうが楽よねと、以前から思ってはいたのですが、
子供たちもなかなかのってくれず。

そんなある日、生協のカタログでこの子たちを見つけたのでした。
いくらだったかよく覚えてないんだけど、
2枚で798円だったかなあ。もっと安かったかも。
それ以上だったら買ってないはずだから。
男の子って道具に弱いでしょう?
なんか道具があったらとりあえず使ってみたいとか。
で、とりあえず今のところ、次男と三男にはこれを使って自分の服はたたませてます。
袖とかきれいにそろえずにやろうとするので、
最初はきれいにできなかったんだけど、
だんだん上手になってきました。
長男は根っからのめんどくさがりなので、一応自分でたたみますが
カエルちゃんの存在を無視してます。
使ったらきれいにたためるのに。

楽天にはもっと簡単にパタパタと折りたたむだけで
きれいにたためるやつも売ってるみたいですが、
場所とりそうかな?

こんなやつ。


意外とめんどくさそうだし。
カエルちゃんはぺらぺらだから場所取らずなのがいいし、
応用がききそうな気がする。

ってことで…
カエルちゃんと洗濯物をたたんでるのは子供たちでした。

しめしめ。

本日の運動:姿勢の運動


 
ハル
No title 
息子さんなのに教えがすばらすぃ~
O型のワシですが、キチンと畳まないとイヤイヤ~です。
ワシのハミ肉もパタンパタンと畳んでくでぃ~あぶらの塊ですけど。。。
ペッタン
No title 
これは面白い道具?ですね。
しかもかわいい。最初スカートかと思いました。
私も洗濯ものたたむのかなり苦手です。。。
ひさっぴ
No title 
e-8ハルさん
イマドキの男子には家事も教えとかないと、
将来結婚した時に困るかなと思い、
少しずつ仕込んでます。
って、自分が楽したいだけなんだけどね。
ハミ肉もたたんでしまえたら、うれしいよね。
二度と広げたくないけどね。ハハ。

e-8ぺったんさん
お仲間ですか~?
「なんで全自動洗濯物たたみ機は発明されないのか?」
ってことを考えながら毎日洗濯物干してます。

カエルちゃんかわいいでしょう?
ちっちゃく、意味なく、ちょこんと手がついてるとこが、
私のツボなのでした。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/627-39c44d4d

