スポンサーサイト 
ホワイトデーにまだ間に合う?簡単ブラウニー 


長男作です。
バイト先で義理チョコもらったお礼になんか作りたいというので、
クックパッド検索。
クッキーは型抜きとか意外と面倒だし、
もっと簡単にまぜて焼くだけのやつを探してみると…

ありました、ありました。

Cpicon ココアとサラダ油で★バナナ・ブラウニー★ by nokko.t

ちょうどロールケーキに使ったバナナが2本余ってたので、
これにすれば~って提案に、彼はあっさりのっかりました。
材料量って、混ぜて焼くだけなので、
長男でも楽勝でしたよ。
なので、お菓子作り苦手な方でもきっと大丈夫だと思います。
お味のほうもバッチリ!
バナナ君がいい仕事してくれてます。
バターなしだけど、コクがあってしっとり。
明日食べるときっともっと美味しいと思われます。
チョコも使ってないし、カロリーもコストもダウンでいい感じ
バイト先の人たちにもうけるんではないかな?
なんとなく見た目凝ってるように見えるし。
私も今度職場の差し入れにしようかなあ。

材料さえお家にあれば、まだ明日のホワイトデーにも間に合うよ!
ってことで、いつもよりちょっとだけ早い更新でした。

本日の運動:スロトレ 姿勢の運動
 
 
明日は待ちに待ったホーム開幕戦ですね

すっごく、楽しみにしてたのに火曜から体調を崩して病み上がりです

スカパー観戦でも良いかと気力も失ってましたが、だいぶ復活しました

ただ、1月に重度の貧血って言われ薬で治りつつあったのに、ここ数日まともに食べてなかったので貧血気味です

ゲーフラも布地を広げただけで終わりました(笑)
下書きだけしてスタジアムで作ろうかしら…。


ひさっぴさんが今晩、更新されることを信じて先にコメントしておきます
良かったらメール下さい
ハル
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 
おいしそう~♪
バナナ好きのモンキーにはもってこいだわさ!
早速、印刷しちゃったよ!バナナとココアと型を調達してやってみます。
確か、お菓子の缶があったような(ΦωΦ)フフフ…
ひさっぴ
No title 
e-8みほさん
明日ですね!
今日は書くこともないのでもう少しで、気づかないところでした。
さっきメールしてみましたけど、
もう遅かったかな?
明日は早起きしないといけないからね!
ゲーフラ明日作ってもよいかも。
待ち時間たっぷりありますもんね。
よかったらおてづだいしましょうか?

e-8ハルさん
ぜひぜひ作ってみて~。
バナナ好きには絶対おすすめですよ。
お菓子の缶のふた、ほんとに役にたってるよ。
ブラウニーには特にちょうどいい深さ(浅さ?)
美味しくできたらまた教えてね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/628-79cb8bd2

