スポンサーサイト 
計測結果 
本日とうとう40代に突入してしまいました。
三男が
「今日誕生日だったよね。確か…40歳だっけ?

 あ~あ

だって。ムキーーッ。

その後次男がすかさず
年取っても相変わらず若々しいですなあ」

とフォローのつもりのとどめの一言。

ふん。これからどんどん元気(ふてぶてしく?)になるんだからね!母さんは。

と、まあ。血圧などにもそろそろ気を使わないといけないかもしれないし(?)

40代はじめての計測結果といきますか。

残念な結果ですけど。

体重:57.6キロ(前回比-0.2キロ)

体脂肪:28.0%(前回比+0.6%)

基礎代謝:1257キロカロリー

内臓脂肪レベル:4

ウエスト:65.3センチ

コアリズムも再開したし、スロトレもパワーアップしたのになあ。
まあそう簡単に効果がでないのがダイエットというものですね。

で、先週から少しあがってるモチベーションをさらにあげるべく、
レコダイも復活させるためにメモ帳にひと工夫。

最近、編み物に変わる何かを探してて、
ちょっと前から消しゴムはんこに手を出してしまいました。
その名のとおり、消しゴムをカッターで彫るんだけど、
ぶっきちょなんで難しいです。
でも、楽しい!

私は絵心がないので、一冊だけはんこの図案が載ってる本を買いましたが、
はんこの本ってなんか高めなんですよね。
でも、彫りたい図案というのも限られてるし。
なので、いつものように図書館のお世話になってます。
先週借りた本にのってたのを見て彫ったのがこれ

20090323221403.jpg

大きさの割りには彫るのは簡単だった。
最近の100円ショップは本当に侮れません。
はんこ用のはがき大のゴム版とか、スタンプインクとか、
道具がそろってしまいます。

右にちょっと写ってるのがその消しゴムです。
白い部分をほると、緑部分があらわれてどこを彫ったかわかりやすくなってます。
ちょっとやわらかすぎるのが難かな?

ああ、でも10日分、押したところでもう満足しかかってる自分がいるんですけど…

本日の運動:コアリズム
 
みほ
 
私も消しゴムハンコ作りますよ
と、言っても年賀状限定ですけど

息子も写真入りの年賀状に可愛く載ってくれる歳頃も過ぎ、かと言ってパソコンで印刷も好きじゃない
宛名だけ主人に印刷しといてもらい、好き勝手にスタンプを押してます(笑)

何のハンコか分からないって思われてるかもしれないけど
息子の写真を見て喜ぶのは、じーちゃん・ばーちゃんぐらいだと思うし
どっちにしろ、年賀状なんて自己満足の世界だし

と、言いつつ去年と今年の2回しか作ったことのない初心者ですけど(笑)
ハル
おめでとうです~♪ 
一日遅れちゃったね~♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
消しゴムはんこ用の消しゴムってあるんだぁ~( ´・∀・`) ヘー
でかい消しゴム~って思ってね!
食事の内容はわかった。チョコ3つコーヒーも!その右はなんじゃい?
マークが気になりマッスル!
たるりーな
No title 
お誕生日おめでとうございま~す!
次男君のフォローコメントが…(笑)。
年齢関係なく、若々しくいれたらいいのよ~。
これからも磨きをかけてくださいね♪

消しゴムはんこか~、私も作ってみたいなぁと
思いつつ、まだチャレンジしたことないの。
でも最近は息子たちのミサンガを作ったり、
自分用のチュニックを作ったりして、
手作り熱があがっています♪
花粉症で家にこもる時間が増えたので…。
ひさっぴ
No title 
e-8みほさん
写真入りのはうちも三男が小学生にあがるまででした。
男三人の写真なんて華がなさすぎる…

うちも来年私が個人的に出す分はハンコで作りたいな。
でも、私、絵も下手だけど、字はもっと下手なんです。
そこをカバーできるように、ハンコの腕をあげとかないと。

みほさんは、絵上手ですもんね。
ゲーフラの森脇選手そっくり!

e-8ハルさん
ありがとう~。

そうなんだよ。
40年生きてきましたが、まだまだ私の知らない世界は
いろいろあるようで。
消しゴム用のハンコは、100円ショップだけでなく、
いろんなサイズで売ってるようです。

おやつの隣のマーク?
そこが気になる?
もう~。ハルちゃん。
そこはヒミツですぜ。

e-8たるりーなさん
ありがとうございます。
不思議と40歳になるのはそんなに嫌じゃなかったです。
30歳になる時はもうほんと、あ~あって感じだったけど。
テレビの中でも最近の40代の方々はみな若いし元気だからね。
私もがんばります!

ミサンガ!懐かしいなあ。
学校で流行ってるのかな?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/637-4defbade

