スポンサーサイト 
完封っていうのがまた。 
20090325215534

満開まではもう少し。
でも、花は開き始め、期待に胸もふくらむ…

まさしく昨日のサンフレを、ビッグアーチの桜が象徴してくれてました。
(すごいこじつけ…?)

イチロー選手のタイムリーに感動してる場合ではなかった。

いや、あれはあれで、普段めったに野球見ない私にも
ぐっと来るものがあったのだけど。

スタジアムで、目の前で、サンフレが勝利する瞬間。
しかも、10年ぶり(っていうのは後から知った)
の記録的勝利の瞬間。
この感動に勝るものはそうそうありません。

10年ぶりとか、相手が浦和とか。
そういうことより、昨日の試合の内容がよかったよなあ。
得点は1点に終わりましたが、
その1点を最後まで守りきった守備を称えたい。
終盤20分位は、攻め込まれる時間が長くなり、
特にセットプレーの度に、神様に祈らずにはおれなかったけど、
昨日のサンフレ守備陣の集中力は、最後まで途切れることなく、
見事に失点0。
今日の肩のこりようは、昨日の寒さからだけではなく、
見るほうも、相当力の入る試合だったということでしょう。

唯一の得点となった我らがエース、寿人のゴールがまた素晴らしかった。
この瞬間をみんな待ち望んでいたんだよね。
遠くサポーターズシートで見てる私たちにも、
くっきりとネットが揺れるのが見えた。
私は目が良くないので、
特にナイターともなると、あっち側で決められても、
周りが喜ぶのにつられてとりあえず喜び、
入った?誰?誰が入れたん??
ってことのほうが多いんだけど、
昨日のは、寿人が打った!そして入ったーーー!!
っていうのが丸わかりでした。
アオちゃんのパスが通った瞬間、もう喜ぶ準備もできてたしね。
エースが決めてくれるとやはりビッグアーチの揺れ方も違います。
ほんと、見れてよかった。

残念ながらゴールこそお預けとなりましたが、
昨日の一誠の素晴らしさもまた、感動の一因。
私の中ではこれが一番大きな理由ですね、やっぱり。
本人もコメントしてるように、
ゴール前での迷いみたいなものはまだ感じられますが、
そういう感覚は試合に出続けることで成長できる部分かなとも思うし。
攻守にわたって、昨日の一誠が見せたチームへの献身ぶりは
監督にも伝わったと思いますので、
これからも期待してしまいます。
洋次郎のゴールに向けての大胆さ。
一誠の隙間を埋める繊細さ。
どちらも一長一短あるし、どちらにもまだまだ成長の可能性がある。
切磋琢磨しながら、お互いに光りを増していってほしいと思います。

昨日はほんとに寒くて、何度も上着に手を伸ばしかけましたが、
選手たちの熱気。
そして、俺たちの力で!と選手に力を送り続けるサポーターグループの皆さんの熱気
に励まされ、試合中は紫ユニ(半そではさすがに無理ですけど)で、
立って応援を続けることができました。
なかなかに力が入ってよかったです。

いや、ほんとに素晴らしい勝利でした。
 
みほ
 
水曜日はお疲れ様でした

ホントに寒かったですね
カイロは準備してたけど、2人だから膝かけ1枚で良いかと思ったのは失敗

ビッグアーチ=DSやり放題と思ってる息子はゲーム取り上げたら…。
文句ばっかり、腹立ちますよね
夕飯を買いたいのにナビスコのキックターゲットに走って行ってしまうし…。
で、覗いたら10人も並んでなくて大人も参加出来るから私も参加しちゃった(笑)
終わったら一目散に席に戻るし、振り回されっぱなし

ゲーフラはマッチデープログラムに載ってた似顔絵入りのトートバッグを拡大コピーして…。
コピー用紙の裏側を白いクレヨンで塗って布に転写して…。
布に写った線を塗っただけです
まさか、フリーハンドで写した訳じゃありません

ご主人と本通りデート
誕生日プレゼント買ってもらいました?
ひさっぴ
No title 
e-8みほさん
水曜日は予想以上に寒かったですね。
もっと下に着こんで行けばよかったと後悔しました。

息子くん、お母さんだけだったから、甘えたのかな?
でも、さすがにやってるゲームはサカつくでしたね。
(のぞくな?)

おお、ゲーフラの絵はそうやって書けばいいのか。
詳しく書いてくれてありがとうi-237
拡大コピーに白クレヨンですね。
いつの日か作るときの参考にしよう。

誕生日プレゼントは、昨今のこの厳しい状況では
おねだりもできず。
でも、ビッグアーチでグッズを買ってくれました。
勝って相当気分がよかったようです。



ハル
咲いてる~♪ 
もうすぐ満開ですか~暖かいのですね。
こちらは今日も雪降りました。
さすがに積もりはしないけど。。。寒いデス!
桜が咲く頃はいつもGWあたりだよん!
意味の無いコメントでした。。。何か書きたい状態デシ!
れん
やりましたね! 
ひさっぴさんは参戦してたんだ~!羨ましい!
いやいや。ひさっぴさんの参戦で更にパワーアップしたのかも♪
勝つって本当に感動ですよね。
息子がね、「一誠が・・・上手くなっとる、何故か」とつぶやいていました、この前のリーグ戦を見て。
「俺的には、高萩より高柳じゃね、使うんなら」と監督気取りで言ってましたよ。
ひさっぴさんの目も、確かですね~~~!
今年は一誠から目が離せませんね♪
きたん
一誠様が・・・ 
おはようございます。

もう、4日も経ってしまいましたが、やっぱり勝利は、うれしいですね。
しかも、気になっていた、トップ下とセンターバックのメンバー変更がうまく行ったことでの勝利。
そんでもって、一誠様の大活躍での勝利でもありますし!

ほんと、よかったですよー一誠様。
なにがよかったって、相手のボールホルダーへ忍者のように
忍び寄り気がついたらパスコース切ってたり、そうかと思えば
動きながらパスを裁いてたし、中盤上目の軸になってましたよ~

それで、陽介の「代表狙いのプレイ」がちょっと、鼻についちゃって・・・

ミシャは、一誠に「足りないのは、ゴールだけ」って言ってましたね。ミシャのこの言葉がもらえるってことは、ミシャの中で一誠株急上昇じゃないですか???!

ガンバ戦も一誠で!
ひさっぴ
No title 
e-8ハルさん
サンフレネタでも、コメントありがとうi-237

花冷えと言うのかな?
ちょっと暖かさも足踏み状態なこのごろです。
この日も真冬に逆戻りな感じでしたが、
さすがに雪はふらなかったよ。
勝ったので、心はほかほかになったんだけどね!

e-8れんさん
いやあ。私の見る目というか、
一誠の才能が本物だったということでしょうか。ホホホ。
今年の目標は「結果」の一誠。
まだシーズンはじまったばかりですが、
それなりの覚悟あるプレーができてるように思えます。
今年はほんとにいけそうな気がする~。

e-8きたんさん
今週末は、サンフレがないのでさびしいですね。
こんなときこそナビスコ見直したいのに、
いつのまにか739はJリーグパックから外れてるし。
あんないい試合なかなかないのに。
まあ、それがスタジアムで見れたのはとても幸運だったと思うことにしときましょう。

あの日の一誠はほんとにキレキレでしたよね。
(あ、言いすぎ?)
監督のホメ言葉も当然のいい仕事をしてました。
ここらでがっちり指定席を勝ち取るためにも、
ガンバ戦でもスタメンを!
そしてやっぱりゴールを!
大いに期待してます。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/638-69d0a5e0

