スポンサーサイト 
「真夜中の弥次さん喜多さん」 
今日も雪。一体どうなってるんでしょうね。今日は、小学生は学校(2学期制なので終業式ではないんですよ)、中学生は3者懇談のためお休みだったので、珍しく長男といっしょにこのDVDを見ました。クドカン&長瀬くんのコンビは、IWGP以来すっかりお気に入りなので、かなり期待してみました。子供の感想は「笑えたけど訳わからんかったね」でした。確かに。原作は読んだことなく、テーマがホモとクスリだったので(想定外)、子供と見たことをちょっと後悔しましたが、まあ、そのへんはねちっこくならないような演出でしたので…個人的にオイシイなと思ったのは、荒川良々(タイガー&ドラゴンとか、危険なアネキに出てましたね)と研ナオコ。長男とはなぜか笑いのツボだけは似てる(他はほんとに親子かってくらい似てない)ので、荒川さんがでてるところはふたりして大笑いでした。研さんはかっこいいです。ハマリ役です。ちょっと思っていたのとは違ったけど、それなりに楽しめる映画でした。豪華キャストだし。(妻夫木君とかチョイ役だし)

---今日の貯金55円   計6771円
ところで、みなさんかぼちゃたべましたか我が家は、末っ子(一番チビなのに妙に発言力高い)のわがままで、カレー作ったので、かぼちゃはサラダにして食べました。カレーのつけあわせには、ちょっとしつこいのですが、妙にあとを引く味だったらしく、さきほど長男が夜食(?)として完食してくれました。
 
ゆかピン
 
おはようございます。
雪、続いてますね。もうこれだけ降ったら雪景色に慣れてきました。寒いのだけは勘弁です(T-T)
お兄ちゃんと一緒にDVDいいですね~。中学生と言ってもホモとクスリはちょっとですね・・(笑)でも、我が家はまだ子どもたちと一緒に観ようと思ったら、アニメかハリポタくらいしかないので、色々一緒に楽しめていいなぁと思いました。
あつ
 
ゆかピンさん、コメントありがとう。長男もいろいろと忙しく、めったにDVDを見ることもないのですが、たまあに時間があうと、いっしょに見てくれたりします。反抗期がなくてうれしい反面、いつか突然キレるんじゃないかと心配になることも。このご時世。マジで。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/64-1d27cf85

