スポンサーサイト 
前日練習で期待と不安は半々に。 
20090403211133

いつもと違う階段昇ったら、桜ごしのビッグアーチが楽しめました。
遠回りもしてみるもんです。
先週はつぼみのほうが多かったけど、そろそろ見ごろな感じ。
来週はもう散ってるのかな。

春爛漫のビッグアーチへ前日練習を見に行ってきました。
到着すると、すでに鳥かご。
いつ見ても楽しそうなこの練習。
一誠は、何でお腹かかえて笑ってたのかな。

補助競技場での練習は網がないから見やすい!
吉田だと、見るっていうより覗くって感じだけど、
天気がいいのもあって今日は開放感いっぱい。
明日がガンバ戦とはとても思えないリラックスした感じに見えました。

お次のパス練習中に、大輔コーチからビブスが渡される瞬間。
先に洋次郎に緑ビブスが渡されたので、「お、これは?」と思ってたら、
やはり一誠には赤ビブス。
これが期待の一つ目。
次々と渡される赤ビブス。
イリアン不在で注目のDF陣、マキ、森脇、盛田の3選手に渡されました。
明日のリベロは中島選手ではなさそうです。
中国新聞によると、昨日は盛田選手だったようですが、
今日は森脇でした。(白字にしてます。)
今日のミニゲームを見る限りでは、安心してみてられるって感じではなかったかな。
緑ビブス組に最後にハシが決めたのも、
CKを受けての高さのあるヘディング。
これは、ハシのシュートを褒めたいところだけど、
セットプレーからの失点への不安はやはりなくせないなあ。
これが不安の一つ目。
明日イリアンもありっていう監督のコメントにも迷いが感じられます。

ミニゲーム中にはとっても調子よさそうに見えた一誠。
これが期待の二つ目。
ボールだけでなく、周りがよく見えてるんだろうなって思えました。
パスの出しどころが絶妙とか言ったら褒めすぎか。
でも、ゴールも1点決めたし、ウッズ君に止められたけど、
ミドルシュートも枠に飛んでたし。
おまけに練習後には囲み取材ですよ。(っていってもいつもの記者さんたちですけどね。)
寿人をさしおいての。
ここでがんばらんと定位置はつかめないよ!

ただちょっと心配なのが、ストレッチの途中で足を気にしてたこと。
練習終わりにも、チューブを使ってトレーニングしてたし。
ここぞって時に体調が悪くなる。
悪い癖がでませんように。
これが不安の二つ目でした。

あ、期待と不安の4つのうち結局3つは一誠じゃん。ははは。
ガンバ相手にどこまでサンフレらしいサッカーができるか。
鹿島戦のときのような消極的なことはもうないとは思うけど、
力まず、でも勝ちたい気持ちは忘れずに。
言うのは簡単なんだけどね。
 
きたん
期待してまっせ! 
一誠、3試合目あたりが鬼門ですかね?
ここをいままでと同じモチベーションで潜り抜けれれば
一皮むけそうですね。

寿人を潰しに来るなら、一誠!君が前にでるんだよ!

うーーーん!楽しみです。
ひさっぴ
No title 
e-8きたんさん
そうですよね~。
明日は一誠にとって、すごく大事な日ですね。
正念場です。
ミニゲーム中には、寿人を追い越してって場面も見られたし、
調子はほんとよさそうだったので、
無事明日が迎えられますようにって祈る気持ちです。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みほ
 
大阪参戦してきました

案外、一誠は本物かもしれませんね
いつものように一誠のトコでカットされることは多々ありますが、囲まれてもキープし続ける事も出来てました

一誠がボールを持つと『一誠頑張れ』と声をかけずにはいられないのは親心でしょうか(笑)


それにしても森脇が心配
松葉杖をついてたそうな
ひどい怪我じゃありませんように


ところで昨年の長居に続いてのアウェー参戦でしたがチケットに『立見』と書いてありました
椅子に座らず立って応援して下さいと言う意味かと思ってたらホントに立見席なんですね
パイプが並んでるだけ…。
雨の中、2時間立ちっぱなしでした
濡れた荷物を整理しようにも屋根は無いし、ビッグアーチは幸せなスタジアムと実感できました(笑)
ひさっぴ
No title 
e-8みほさん
大阪参戦お疲れ様でした!
雨の中、大変でしたね。
勝てなかったのは残念だけど、
サンフレサッカーを最後まで貫いて、
価値ある勝ち点1をもぎ取ったのだと思います。

一誠は本物ですよ~!
これからほんとに楽しみです。

森脇選手、大丈夫だといんだけど。
去年あんなにつらい思いをしてやっとつかんだ今の位置。
ほんとになんでもないことを祈ります。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/647-54b11560

