スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴール記念!?いちごのケーキ 
20090406221032.jpg
雑なデコレーションですけど…

一誠のゴール効果はまだまだ続いておりまして。
気分もよいので、お休みの今日、ケーキを焼いてみました。
一誠とは何の関係もないですが、
いちごが安かったので(あ、このいちごの値段が250円!)、
1パック惜しげもなく使い切って見た目は豪華
わかりづらいですが、生クリームにはイチゴジャムを混ぜてます。
生クリームにジャム入れてあわ立てると早くできるって裏技、知ってた?
自家製なので、色は悪いですがつぶつぶ感は残ってていい感じ。
たぶん100円とかで売ってる安いジャムのほうが、色はきれいに出ると思います。

そして、これもこのままではわかりづらいので、断面を。
20090406221027.jpg
ココアスポンジでした~。
バレンタインに焼いたチョコスポンジのレシピで。
4月には、三男のお誕生日があるので練習も兼ねて。
うん。このレシピなら失敗はなさそう。

ちなみに
Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*チョコスポンジ◆ by まれ子

切るのが難しかったけど、おいしくできました。

そして、一誠のゴール記念は夕飯へと続く…



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/650-c9256659

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。