 
ゴール記念!?第2弾 うどんを手打ち。 
20090406221030.jpg
細麺やら極太麺やら…

ケーキを焼いただけでは飽き足らず、
一誠が開幕前イベントでうどんが好きって言ったのを思い出し、
(食べるのはうちの家族なんだけどね。)
うどんも打ってみました。

2回目の挑戦ですが、生地つくり自体は前回よりうまくいったんだけど。
やっぱり切るのが難しい。
でも、包丁を入れてるときの感触は前より全然よかった。
ほどよい弾力があって、それでいてすべすべ。
ここまでは大成功だったはず。

切るのがなあ

次男が「今度手打ちするときは釜玉にして。」
って言うんだけど、この太さじゃ、汁無しではのどに詰まりそうなんですけど。

しかし小麦粉三昧の1日。
張り切っていなり寿司までつくったのはいいけど、
こんなに炭水化物摂ってるからやせれないんだよ
 
なし
 
今度はうどんw
オタサポきもいww
ハル
(^w^) 
マジ、小麦粉三昧の炭水化物摂取ですね。
でも食べるものに手をかけるのは尊敬してしまう&旨そう~♪
ワシはいかに簡単に出来るレシピばかりですから。。。
でも、最近は普通の物を作ってくれと言われてます。
ひさっぴ
No title 
e-8ハルさん
こんなに手をかけるのはめったにないんですけどね。
なんか、時々小麦粉モードにスイッチが入り、
急に在庫が少なくなって慌てたりしてます。

ハルさんとこは、ダーリンさんがうどんも打って(切って?)
くれたりしますよね!おだしがハルさんで、なんかいい感じじゃあないですか~。うらやましいですよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/651-5a3158f5

