スポンサーサイト 
計測結果 初のバリウム体験も。 
一誠がリーグ初ゴールを決めた日、
私は人生初のバリウムを飲んでました。
想像してたよりはずっと飲みやすかったんですけど?
その前に飲む発泡剤のほうがつらかったかな。
これまで、幸せなことに、たいした病気もせず、骨折すらしたことないので、
レントゲンをとったことあるのは、胸部と歯だけ。
なので、胃のレントゲンはとっても刺激的でした。
職場にやってきた検診バスで撮るのですが、
あんなにアクロバティックなものだなんて。
せいぜい2,3回とって終わりかと思ってたのに、
「はい1回転して」
(自分で回るんすか?)
「斜めになって左のお尻をちょっと持ち上げましょうか」
(は、はい?こっち?)
「ちょっと頭さげますね」
(お、落ちる~~)
かなりパニックな感じでしたがなんとか無事終了。
これまで胃の痛みもそんなに感じたことないけど、
このレントゲン採ってる間、胃がチクチクしそうでした。

結果はしばらくかかりますが、何事もないといいな。

胃のレントゲンを撮る前に、恐怖の体重測定とメタボ測定なんかもやったのですが、
体重は案の定、去年より1.5キロ増
メタボのほうは、腹筋とかスロトレのおかげで大丈夫でした。
お腹周りは76センチでした。
(いつも計ってるウエストはその上の一番細いとこを測ってます。)
女性は90センチ以上だから、結構余裕。
でも、最近、この基準がおかしいって話もあるみたいで。
80センチくらいが望ましいのではないかと。
そうなってくると、ほとんど余裕はないので、やっぱりこれ以上は
健康のためにも太るわけにはいかないのだ。
とりあえず、体重元にもどさないと。

お、忘れるとこだった。
今週の計測結果です。(今日測定)
体重:57.8キロ(-0.2キロ)

体脂肪:28.0%(+1.5% なんか安定しない。)

基礎代謝:1240キロカロリー

内臓脂肪レベル:4

ウエスト:65.3センチ

本日の運動:コアリズム Wii Fitでヨガ14分(体重が元に戻るまで、Wii Fitを3ヶ月ぶりに発動)
 
ハル
お疲れ~♪ 
胃のレントゲンが初めてとは。。。ひさっぴさんは健康体なんですね。
ワシは胃カメラも腸の透しも経験済みです。胃の透しはまだまだお子ちゃま~♪腸の透しはおしりからバリウムいくんすよ(ΦωΦ)フフフ…
ってかいろいろ~やってるワシが弱いんすよね。
で~記念すべき白い物体は?
ひさっぴ
No title 
e-8ハルさん
健康です!i-179
やっぱり40歳で初バリウムは遅すぎますかね。
おしりからバリウム??
それはちょっと体験したくないかも。
でも、最近大腸がん増えてるらしいし、
一度は受けないといけないよね~。
白い物体は、割とスムーズに…
って何のことかなあ?
たるりーな
No title 
お疲れ様でした。
私はまだバリウム未体験です。レントゲンも普通に胸部とかくらいですしね~。
最近のバリウムは味が付いていたりして飲みやすいらしいというの聞いたのですが…どうなんでしょうね。
問題ない結果が出てくれるといいですね。
ひさっぴ
No title 
e-8たるりーなさん
お返事遅れてしまいました。

私が飲んだのはいちごヨーグルト味で、
ほんと飲みやすかったんですよ。
拍子抜けするくらい。
何事もないと思って、40歳記念くらいのつもりで検診をうけたのですが、
受けるとやっぱり結果がでるまでドキドキですね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/652-04849354

