スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一瞬魔女気分?練乳作り。 
20090417215831

紙を巻いてブサイクなのを少しでもごまかそうかと…

最近仕事のほうが体力的にハードな季節になってきまして。
ちょっと更新滞ってますけど、ぼちぼちやっていきます。

というわけで、なんかすっかり食いしんぼブログになってしまってますが、
お休みの日には、甘いものが作りたい!食べたい!気分なので悪しからず。

今日はこのパンを作ってみたくてまずは練乳作り。
練乳は去年、手作りできることがわかったので、
今年も作ろうと思いつつ、今年のいちごは甘いので、
あまり必要もなく。
ぶっちゃけ牛乳を消費したかっただけなんですけどね。
練乳の材料(牛乳と砂糖だけ)をなべに火をかけ、ぐつぐつ泡だっているところをかき混ぜてると、
ほんの一瞬魔女気分ですよ。
すぐにわれに返って、「あほくさ」ってなりますけど

パンのレシピは
Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム

を参考に。
ちょっと覗いてみてください。皆さんラッピングとかめっちゃきれいですごいです。
ブサイクなのに平気でブログにアップしてる自分が恥ずかしくなりますが、
ご愛嬌ってことで…

本日の運動:Wii Fit20分 スロトレ
 
サミュエル・カトー
No title 
こんちわ~。

ダイエットする気全然ナシですねwww

ウマいものを食うのは情操的にもいいことですね。
ハル
うわっ! 
美味しいんだろうなぁ~コレはちょっと成形がむずかしいかもな!
ミルクバターってのも甘そうだけどそそられます。
ひさっぴさんはいつもおいしいものばっかりでやられてしまーう!
これからも期待しちゃうぞ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/656-c7ed5a29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。