スポンサーサイト 
今更ですが、踏んでみました。 
忘れかけてたものをまた踏んでみることにしました。

踏み台です。

踏み台昇降ダイエット。
結構流行りましたよね。
私も、3年前、ダイエット始めたときに、一番最初に選んだ運動がこれでした。
(その前はバナナ酢とか、納豆とか、飲むだけ、食べるだけに弱かった
手軽で、お金もかからない。
思い立ったらすぐに始められる。
ただ、ひたすらに踏み台を昇ったり、降りたりと、
その地味さが欠点ではあるのですが。

私が踏んでるのは、ニッセンのカタログ6冊、高さ10センチくらいをガムテでぐるぐる巻きにしたやつ。
3年前に使ってたのを再利用です。
あまりにもガムテがぐるぐるすぎて、解体するのが面倒だったので押入れに隠してたやつ。
確か、3年前はこれで結構効果が出て、その後、モチベーションがあがって、
いろんな筋トレに挑戦してみるきっかけになったような。

やっぱりね。ブログのタイトル-5キロだし。
ブログやるからにはダイエットも再開せんとね。
このままほっておくと、来年の卒業式に着るスーツがほんとにマズい。
そうだ。3年前もそう思ってダイエットはじめたんだよね。
成長のかけらもない自分に凹みそうですが、
何もしないよりはましかな。

ってことで、復活、本日の運動:踏み台昇降

今日のお供は、
UP TO YOUUP TO YOU
(2009/09/30)
MiChi

商品詳細を見る


2曲目から9曲目くらいまで。約30分。

ipod聞きながら、1曲ごとに踏み始める足を変えてます。
私はテレビを見ながらより、こっちのほうが時間を感じずにすむので。
 
ちよ
 
踏み台昇降ダイエット? 知りませんでした!!
手軽にできそうだし、効果もあったんなら、ワタシもやってみようかしら?
(ガムテープでグルグル巻きにして、普通に踏み台になるのが関の山…って声が聞こえてきそうな...)

とはいえ、久々の勝利のおかげで、この2週間幸せに過ごせて、ビールもおいしいし...
やっぱり、-5キロの道程は厳しいですね(^_^;)ヾ
ひさっぴ
Re: タイトルなし 
あ、知らなかったですか?

カタログ踏み台はかなり重いので、あんまり実用的ではなく、
他の使い道は難しいから、きっと大丈夫(?)

ほんと、幸せな2週間ですよね。
私も食欲が…
が、がんばろう。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/660-58c614ce

