スポンサーサイト 
女子バレー、惜しかった! 
サッカーの次に見てて熱くなってしまうのが、女子バレーです。
テレビでしか観戦したことはありませんが、
日本である全日本の大会(=テレビ中継がある)は大体欠かさず見ています。
今、日本テレビ系でやってる、グラチャンバレー。
昨日からの開幕だったのに、昨日は「ライアーゲーム。ライアーゲーム」と
そっちにばかり気が行ってたので、うっかり見逃してしまいました。
韓国戦だったのに。
今日はブラジル戦。
正直1セット取るのも難しいんだろうと思ってたら、
大健闘!
第1セットは日本が先取。
それも序盤かなりリードされてたのをひっくり返しての大逆転。
その後3セットも、シーソーゲームが続き。
結果は1ー3で負けてしまいましたが、
面白い試合でした。
ブラジルは、さすがに世界ランク1位だけあって、
勝ち慣れてるし、勝ち方を知っているという感じ。
でも、なんか今後に期待がもてちゃうのかも。
明日は、いつの間にか強くなってるタイ。
アジアチャンピオンです。
明日も面白い試合になりそう。

しかし、今のバレーはスピードが早い!

そして、バレー見てると、なんだか腕立てをしたくなります。
(ひざついてでないとできないけどね。)

本日の運動:踏み台昇降約40分 腕立て10回

お供は
【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


 
まばぁば
私も見てました! 
こんにちは。
お久しぶりですね。

私も昨夜はグラチャン見てましたよ。
やっぱりブラジルは強いですね。
あと一歩ですが、その一歩がなかなか追いつけない…。

タイなんて、大したことないと思っていたら、ブラジル戦の点数を見たらかなりのものでしたから、油断は禁物ですね。
今日もモチロン応援です。

踏み台昇降と腕立てとスゴイですね。
私はただいま病み上がりでハードな運動は出来ませんが、踏み台昇降はなつかしいです。私も新聞紙で台を作ってやりましたよ。

ひさっぴ
 
まばぁばさん。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

今日のタイ戦、最初はどうなることかと思ってましたが、
どんどん日本ペースになっていって、最後は完勝!でしたね。
真鍋監督に代わり、大会ごとにニューヒロインが生まれ、名前を覚えるのが大変です。
ブロックも、まだまだこれからなんだろうけど、
以前より成功率があがって、見ていて、スカッとしますね!
ロンドンでは期待ができそうな気がしませんか?

踏み台、新聞紙でもいいんだ。
お金と手間がかからない、主婦の味方ダイエットですね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/662-87df8eea

