スポンサーサイト 
トモコレにはまってます。 
こどもがやってたゲーム、DSのトモダチコレクションを、ちょっとやってみたら、かなり面白かったです。
優香がCMやってるのを見たときには、全然心ひかれなかったのですが、
実際やってみないと、このゲームの面白さって伝わらないですね。

自分の分身Miiを、とある島のマンションに住まわせて、その他の住人たちとの友達作りを楽しむゲームなんですが…


ね?聞いただけでは、「それで?」って感じではないですか?

最初は、自分はともかく、他の住人も自分で全部作って登録しないといけないのが、
面倒だなって思ったんですけど、これが作り始めると面白い。

100人まで住まわせることができるので、私はサンフレの選手たちを登録してみることにしたのですが、選手名鑑片手に、ああでもない。こうでもないって必死です。
マキとかくわしんとかは作りやすかったけど、アオちゃんとか、カズ・コウジが意外と難しい。
顔だけでなく、生年月日、血液型、行動パターン(私の想像なんですけど)も登録するので、
なんか、行動とか、話す言葉に妙なリアリティがあって笑えます。

一番笑えるのはもちろん自分のMiiで。
どっかで見てたんじゃなかろうかってくらいあってる。
たとえば、
・夜、みんながふとんをしいて寝てるなか、床の上でごろ寝してる。
・仕事のことは、帰ったら一切思い出さないと適職診断で言い当てられる。
(ちなみに切り替え上手なウェイトレスと診断されました)
友達とけんかしても、甘いものですぐに機嫌が治る。

などなど。

一度住人登録してしまうと、あとはのんびりとしか話はすすまないので、
1回につき10分も遊べませんが、ついちょいちょい覗いてます。

本日の運動:踏み台昇降 30分

今日のお供もSuperflyでした。
テンションあがりますね。このアルバム。

 
ちいまゆ
 
こんにちは( ^ω^)
お久しぶりです!!

トモコレ面白いですよね~♪
あたしも子供のゲームで毎日ちょこちょこやってますw

そうそう、ガンバ戦で初めてビッグアーチに行きました!
今回はアウェー参戦でしたが、来年はぜひホームゴル裏参戦を実現させたいです。

ビッグアーチ、緑に囲まれてて良いトコロですね☆
ひさっぴ
ちいまゆさん! 
おお!ちいまゆさん、おひさしぶりです!

ビッグアーチ参戦してたのですね。
今日はアウェー側だったんだ。
2000人くらい来てたみたいですね。
まさか、サンフレ抜きでビッグアーチ開催になるとは…
寂しいものです。
今日は天皇杯だったので、うどん屋さんくらいしかなかったでしょう?
ただ、ただだだっぴろいところです。

大阪からは車ですか?
ICからは近いけど、駅からはかなり距離があって大変です。

ガンバさすがに強いですね。
また1試合多くサッカー楽しめますね!

サンフレもまだ、リーグ戦3位ののぞみはうっすら残ってるので
最後までしっかり応援したいと思います。

今度はぜひ紫参戦で!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/664-85d96e79

