スポンサーサイト 
男子も面白い!グラチャンバレー 
女子は残念ながら4位に終わったグラチャンバレー。
でも、前回の5位からひとつ順位をあげ、
夏のワールドグランプリのときよりも、確実に進歩してるなって思いました。
特に、ブラジル戦やイタリア戦で見せた粘り。
力負けはしましたが、去年までとはちょっと違うかなあって。
ロンドンに向けて、まだスタートをきったばかり。
来年以降に十分期待が持てる気がします。

って、サッカー以上にバレード素人な私が言うのもなんなんですけど。

さて、今日から男子開幕。

2、3年前くらいまでは、男子ってなんか、もっとがんばれよ~。
女子のおまけみたいじゃないか(超失礼
みたいな感じで見てましたけど、
植田監督になって、ゴッツやゴリが活躍しだして、なんだか男子も面白くなってきました。
男子のバレーは女子と違って、淡白なイメージだったのですが、
今の男子のバレーは、パワーにプラスしてスピードも増したし、
よく拾ってつながるし。見ててわくわくします。
女子みたいなコンビバレーみたいなのも見れるし、
しかも迫力倍増!で、実況の人が、えらいテンション高くなってるのもうなずけます。

そして、男子はフルセットの試合が、気のせいかな?多いですね。
今日も、日本戦を含め、他の2試合もすべてフルセット勝負。
今日は、ゴリのサーブ、ゴッツのスパイク、福澤選手のパイプ攻撃。
どれも肝心のところで、これまでは決め切れなかったところで、しっかり点をとってたのが印象的でした。ブロックもよかったし。

今大会、ほんとに期待がもてますね。

本日の運動:踏み台昇降約30分

今日のお供は
Best of Aqua TimezBest of Aqua Timez
(2009/10/14)
Aqua Timez

商品詳細を見る


ただし、バレーも見ながらやってたので、
途中から、肩耳のヘッドホンははずしっぱなしでした。
 
まばぁば
男子は期待できるかも? 
こんにちは。
私も昨夜見てました。
女子の時アナウンサーが「8年ぶりにメダルが狙える」と騒いでいたので、もしや?と期待しましたが、今一歩及ばず残念でした。

男子も同じようなことを言っていたので「ホントかな?」とちょっと疑いつつ見てましたが、イヤー、確かに強くなってますね。

女子は結局アジア圏の国にしか勝てなかったけど、イタリアを破って欧州チャンピオンになったポーランドに力負けしなかったのはスゴイですよね。

何だか面白くなってきた~!
今日もエジプト戦、応援しますよ~♪
ひさっぴ
Re: 男子は期待できるかも? 
今回の男子はちょっと、いや、だいぶ期待が持てますよね。
今日も、2セット目取られたとき、ちょっといやな感じでしたが、
そのあと崩れず、3セット目、4セット目と着実に取れて。
今までとは違うなって思いました。
24ー17のマッチポイントからひっくり返されたときからは、
確実に成長してますね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/669-6967cfd9

