スポンサーサイト 
シーズンパスのご案内に物申してみた。 
昨日、サンフレからシーズンパスのご案内がうちにも届きましたが、
同じ案内が4通も。
確かに、4人会員はいますが、同一住所のファミリー会員に同じ案内は4つもいらないです。

機械的に全部のクラブ会員に送ってしまったのだろうけど、
この封筒代、紙代、宛名をはる手間。そしてメール便の送料。
かなりの無駄なのではないのかな。

ちょうど昨日、夕方のローカルニュースで、
社長はじめ社員のみなさんが汗を流して、試合前日の準備をやっておられるのを放送したばかり。
なんだか違和感を感じてしまいました。

パスピーと組み合わせたり、再入場できるようになったりと、
なかなかよい改良がなされたシーズンパスだっただけに、とても残念に思ってしまいました。

と、ここでいくらぶつぶつつぶやいてもしょうがないんで、
今日サンフレにメールをしてみましたら、
返信不要としたにもかかわらず、

経費削減の意味も含めて対応してくださると、
丁寧に返信していただきました。

微々たる経費ではあるでしょうが、1円でも多く選手のために使っていただけたらとの思いを受け取っていただき、安心しました。
応援メッセ以外でメールしたのは初めてでしたが、思い切ってだしてみてよかったのかな。
ただでさえ忙しいのに、いちいちこんな主婦のグチにつきあってもらって申し訳なかったかなとも思いますが…


本日の運動:踏み台昇降約40分

今日のお供は THE GOLDEN RING~佐野元春ウィズ・ザ・ハートランド・ライヴ1983-1994
 
やま
私も…… 
水曜日にふくちゃんと話してたんですよ
『見るのは1通だけなんだから、勿体ないよねぇ~』
って………

やっぱり、みんな思ってたんだぁ(;^_^A

『ちっちゃな事からコツコツと!!』

って大事ですよね。



土曜日もヨロシクお願いします(^人^)
ちよ
そういや、うちも… 
こんばんは!
我が家にも、4通きました。
よく考えてみたら、たしかに、無駄!
ひさっぴさん、グッジョブ♪

そういえば、ワタシも数週間前に気になったことがあって、メールしたんですが、「口外できない内容なら、返信無用です」と書いたら、ホントに帰ってきませんでした(爆!

「いちいち、そんなに細かいことに相手してらんね~よ!」ってことか…ってがっかりしてたんですが、ちゃんとした内容のメールなら返事があるんだ…。
そういった前向きの対応はうれしいものですね♪
ひさっぴ
やまちゃん 
ですよね~。
特に、うちややまちゃんちみたいに、小学生の子供が会員って家には、
この子らにどうせえって??って言いたくもなりますよね。

明日、楽しみです。

なんだかずいぶんお会いしてないような。
確か、前回はまだ半そでの時期で、暑い暑いって言ってたのに。
明日は寒そう。

では、ビッグアーチで!
ひさっぴ
ちよさん 
まさか返事が返ってくるとは思ってなかったので、びっくりしましたよ。

普段クレームを受ける立場なので、結構気を使って書いたつもりなのですが、
返事ださなきゃうるさそうって思われたんじゃないかって、
気が小さいもんで、あとになってヒヤリ。

しかし、口外できない内容とは、
一体どんなメールしたのだろう、ちよさん。
気になります!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/670-b80f392d
 
【バレー】グラチャン男子「結果残す」と植田監督 ‎2009年11月17日‎ 18日に大阪で開幕するバレーボールのワールドグランドチャンピオンズカップ男子大会の前日記者会見が17日、大阪市内で行われ、日本の植田辰哉監督は「トップレベルのチ?...

