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ステップアップはもう少しかな。トレーシー2 
先週金曜に届き、トレーシー2始めてそろそろ1週間になります。
正確に言うと、
土曜日はサンフレで、昨日は子ども会の会合でできなかったので、
今日で5回目を終えました。

トレーシー1のときは、腕はハンパなくきつかったけど、
なんとか最初から全体を通してやることができたのですが、
(もちろんところどころサボりながらですけど)
今回は、まだstep1で足踏み状態が続きそうです。

途中、伸ばした両脚を重ねて持ち上げ、脚を組んだまま胸にひきつけつつ上体を起こし、
元に戻るときに、床につけないように脚をのばす
(うまく説明できませんが、なんとなく雰囲気つかめますか?)
という腹筋運動があるのですが、これがまだマスターできずにいるからです。
脚をのばすときに、床に下ろさないように支えるのがつらくて。
下っ腹の筋力が足りないのでしょう。
でも、逆に考えると、この運動は私が一番気になるお腹周りに効くってことですよね。
今日はなんとか脚はおろさずにできましたが、そうすると、上体の起こしが十分でなく、
まだまだひざと頭の距離が遠い感じです。
この腹筋ができるようになったら次へすすもうと思ってるのですが、
まだもうちょっと時間がかかりそうです。
この運動が楽にできるようになったら、サイズにも少しは効果が現れるんじゃないかなあ

本日の運動:トレーシーメソッド2 腹凹集中STEP1
        踏み台昇降約30分

今日のお供は、
K25~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~K25~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~
(2007/03/21)
小泉今日子

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時々思いっきりアラフォーな(この言い方ももう古い?)選曲になってますけど…
 
まばぁば
お腹に効きそう 
おはようございます。
お腹、凹みそうですがきつそうですね。
もともと弱いのに術後は腹筋低下著しいので、
私には絶対できそうにありませんが、頑張って下さいね。
たるりーな
 
わかります~。
あの動き、きついですよね☆
私も足を下ろさないように伸ばすのが辛いです。
でも下腹部は一番引き締めたい場所なので、
がんばろう~!
ひさっぴ
まばぁばさん 
このDVD、思ってた以上にきつくて、
お腹よりも先に、やる気が凹みそうですが、
ぺたんこお腹に少しでも近づけるように、がんばってます。

腹筋と一口に言っても、いろんなやり方があるんだなって実感してます。
どれも効果はありそうなんで、早くステップアップできるようがんばります!
ひさっぴ
たるりーなさん 
どこの部分がわかっていただけましたか。
アウェークニングの中では、
やっぱりあの運動が一番きついですもんね。
でもそれだけに効果がありそうな気がしてますんで、
しっかり下っ腹を意識してがんばろうと思います。

いっしょにがんばりましょう!

秘密にする

 
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