スポンサーサイト 
トレーシメソッド2、やっとstep2へ。 
私、昨日職場の階段でこけまして。

といっても、踊り場と踊り場の間の4段くらいのところでだったので、
たいしたケガはしなかったのですが、
両すねはあざだらけ。ところどころすりむけも
ちょうど下から上がってきてた人がいたので、
もう恥ずかしくて、恥ずかしくて。
本当は泣きたいくらい痛かったんだけど、
笑顔で「大丈夫です!」と、立ち上がりました。
だいぶひきつった笑顔に、「そ、そう?」と、
そそくさと立ち去ってくれてよかった。
その次の1歩はなかなかでなかったから。

この階段、これまでも何人もがこけたり、踏み外したり、
骨折した人も一人や二人ではないので、
軽いけがですんで本当によかった。
普通のなんてことない階段なのにね。
店が立つ前は井戸があった場所だったとか
いや噂なんですけどね、あくまでも。

ずいぶん長い前置きになってしまいましたが、
昨日はさすがに運動する気分にもなれず、お休み。
今日はずいぶん痛みもやわらいだので、
トレーシーだけはやろうと。

で、いつものstep1をやったら、なんだかまだ余裕がある。
だけど踏み台は脚を使いすぎるので、ちょっとまだ…

よし、そろそろstep2、パイキングに挑戦してみるかなと。

pikeは槍のこと。おへそを支点に、手足を上にむかって伸ばした姿勢をさします。
仰向けに寝て、ダンベルをもった腕と、両足を上げたりおろしたり。
書くと簡単なのに、実際はキッツイ
両足をいっぺんにあげるのは、さすがにムリだったので、
ひざを曲げた片足を支えに、反対の足を上げ下げ。
これ、私、両足をほいほいあげれるようになるのか??
とても自信はないのですが、同封のガイドブックに書いてある、

たるんだ皮膚を見違えるほどに引き締めるマジカルな効果のエクササイズです。

という言葉を信じてがんばろうと思います。
トレーシー自信、ご長男の出産後27キロ増えて、たるんでたお腹を
このエクササイズで元に戻したって言ってるし。
(もちろん、これだけではないだろうけど)
きつい分だけ、続ければ必ず効果は出ると思うので、
あきらめずにがんばろうと思います。

このぶんだと最後のプッシュアップまでに年内にたどりつけるのか。

まあ、ステップアップの期間は人それぞれって書いたあったことだし、
マイペースでやっていこう。

本日の運動:トレーシーメソッド2 腹凹集中コースstep2

 
まばぁば
大丈夫ですか? 
こんばんは。
私も若い頃、駅の階段落ちたことがあります。
一番上から真ん中の踊り場まで。
近寄って「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれた人がいたのですが、恥ずかしくて「大丈夫です」とサッサと立ち上がってその場を立ち去り、電車に乗って帰ってきました。
後で、向こうずねが袋はぎほど腫れていて、それをみたら急に痛くなって、医者に駆け込みました。

そんな状態なのに頑張っていますね。大丈夫ですか?
私もたるんだお腹を引き締めたいから、頑張ろうっと。
たるりーな
 
お~、パイキングも始めましたか。
片足ずつはまだ何とかなるけど、
両足上げるのはキッツいですよね~!
なんとか頑張るけれど、トレーシーの動きがスムーズなのに、
私は足を動かすのが遅い。腹筋プルプルしちゃう~!

プッシュアップはさらにきついです。
正直、片足を交互に上げる運動、出来ません。
ひさっぴ
まばぁばさん 
すねがふくらはぎのように??

うわあ。想像しただけで痛くなってきた。

幸い、私のケガは本当にたいしたことなくて、
もうほとんど痛みもありません。
ご心配をおかけしてすみませんi-229
ひさっぴ
たるりーなさん 
本当に両足はつらい。
これで結果が出んかったらどうしてくれるん?
って半ギレでやってます。
(一体誰に対してなのかは不明ですが)

プッシュアップ、ちらっと見てみたんですが、
ムリ。絶対ムリってところがありました。
毎日がんばったらあれもできるようになるのかなあ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/680-7ce49fbd

