スポンサーサイト 
step3への道は遠く険しい…な 
トレーシー2初めてそろそろ1ヶ月。
目に見えてお腹が凹んだってとこまでは、
残念ながらいってません。
でも、最初のうちはほとんどできてなかったstep1の足組み腹筋(勝手に名づけた)は
今では一度も下に足をつかずにできるようになったし、
step2の両足あげも、始めたころは一度あげては2度休みって感じでしたが、
途中2度くらい休むだけですむようになりました。
片足だけでやってるところも、両足あげてできるようになったら完璧なのでしょうが、
そこまで行くにはまだまだあと1、2ヶ月は必要な感じです。

ですが、step2に進んだときも見切り発進ぽかったし、
おいおい慣れてくるだろうと、ついstep3へ踏み出してみることにしたのですが…

step3はプッシュアップ。
一般的には腕立てのことですよね。
一見、腹筋とは関係ないようですが、
体幹を鍛え、全身のバランスを整えるために必要な運動のようです。

まあ、腕立てならなんとかできるんじゃないかと甘くみてたのが大間違い。
DVD見ながらただ笑うしかない状態
涼しい顔でポーズをとるトレーシーを真似ようとは思うのですが、
体がまったく思うとおりにうごいてくれない。
思いっきり重力に負けております。

だってね、腕立てっていっても、
横になって肘をついた姿勢からお尻を持ち上げて、
頭からつま先までを一直線にって。
…持ち上がらないから。
お尻に磁石がついてしまったかのように床から離れません。

両肘から先の腕を床につけてつま先で体を支え、
その姿勢からひざを下ろして床につけたり元に戻したり。
…一回おろしたら、もうあがりませんって。

腹を凹ますのはやはり楽にはいきませんね~。
ウン十年かけて着実に貯めてきたお腹の脂肪。
1ヶ月やそこらでなくなるわけないですよね。
気長にいくしかない。

年末、年始、いかにずるずるとサボリ癖をつけないようにするかにかかってる気がします。

本日の運動:トレーシーメソッド2
      全身バランスコースstep2
 
たるりーな
 
私も1~2cm減っただけ…まだまだ脂肪はガンコに滞在中。
でもでも、これは続けると減るはず、頑張ろう!
と思ってこれからもやっていきたいですね。

プッシュアップ、一番苦手です。
腕で体を支えきれないし、お腹も下がってきちゃうし、おしりが上がる。
あ~、トレーシーの注意どおりです。きついですね。
ひさっぴ
たるりーなさん 
うん。頑張ろう!!
確かに、続けると絶対効果ありますよね。
この年末なんとかサボり続けないように頑張りたいと思います。

プッシュアップは最強すぎますよね。
なんかほんとに先が見えない。
できるようになる気がしない…
でも、自分を信じてがんばろう!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/690-37987818

