スポンサーサイト 
今季のMVPは誰かな? 
クリスマスも終わり、一気にゆく年くる年モードに突入ですね。

年末になると、指を車のドアではさんだり、お腹をこわしたり、熱をだしたり。
毎年ろくなことにならないので、
仕事を無事こなすことを最優先で、なるべくおとなしく過ごしております。
(と、あれほどサボるまいと思ってたダイエットを中断してる言い訳をしてみつつ…)

ブログも今年はこれで最後の記事にしようと、去年に引き続き、
今年を漢字一文字で表そうかとも思ったのですが、
見事になんも思い浮かばなくて
ちなみに去年は「繋」にしたんですけどね。
サンフレ的には、J2での成長を今季の躍進へとって感じで、
見事にはまったかなあと自画自賛してるんですが

まあそれならば、今季のサンフレを振り返ってなんて記事をかければいいのですが、
私の未熟なサッカー観ではそれもムリだし、
そこはきたんさんにおまかせするとして、私はもっとお気楽に自分なりのサンフレMVPを考えてみようかなと。

これもまた、難しい問題ですがね。
優柔不断な私にとってはなおさらですが。

う~ん。一番の成長株ってことでいったら、間違いなく中林選手かな。
去年、練習場でペンをもったとたん、「あれ?」って自分のサインを忘れてしまってたウッズ君と、同一人物とは思えないほどの貫禄も身につけ、何よりプレーの安定感。反応のよさ。来季は間違いなく正キーパーとして、サンフレの守護神となってくれることでしょう。でも、mostかといわれると、それはまだ早いかなって気もしますね。真の守護神となったときのためにそれはとっておきたいし。

チームへの貢献度って点から言えば、アオちゃんかなあ。
彼の走りがなければ、サンフレの人もボールも(そして人の心も)動くサッカーの実現は難しいと思うし。
終盤ケガに泣いてしまいましたが、そこまでは大きな波もなく安定したプレーを見せ続けてたと思うし。
ほんとに頼もしい存在です。

いや、やっぱり、キャプテンとしてチームをひっぱり、
攻撃だけでなく、守備への貢献も大きい寿人の存在なくしてはサンフレは語れないか。
代表復帰も果たしたことだし。
でももうちょっと得点シーンをみたかったのも正直な気持ちだし。

代表って言えば、ほろ苦ではあったけど、初のA代表入りした槙野選手もね。
劇場をもりあげ、PKで盛り上げ、シーズン終了後もイベントにテレビにと一人で広告塔を担ってるマキには本当にお疲れ様って気持ちでいっぱいです。

う~~~ん。迷うけど、私的には今年のというか、
今年もMVPはカズかな。
あくまでも私的にはってことです。
34試合中、18試合しか試合には出れなかったけど、
試合中の存在感はもちろんのこと、
不在のときにも決してその存在感を失うことはなく。
「ああ、ここにカズがいれば…」って気持ちは、
復帰後、まだ本調子とはいえないなかでも、
「さすが、カズ!」と決して裏切られることはなく。
復帰時のコメントに涙したサポーターも少なくないはず。
監督からの絶対的な信頼を得た司令塔に
来年への期待もこめてMVPを贈りたいと思います。

って、何の得もないし、私しか喜ばんけどね。


今年は、7ヶ月ほどブログをお休みしてしまいましたが、
再開後も変わらずお付き合いいただいた皆様、
ありがとうございました。
来年も見捨てないでくださいね

それでは皆様、よいお年を!
 
たるりーな
 
サンフレッチェの選手ってほとんど知らないので…。
ごめんねぇ~。地元のグランパスも知らない☆

今年はおたがいトレーシーに燃えましたね。
来年も引き続き頑張りましょうね!
良いお年を~!
やま
 
私が選んだMVPは………

ん~( -"-)
アオちゃんも中林選手も、寿人選手も捨て難いけど………

マッキーにMVPをあげたいです。
DFWで頑張ってゴール決めてくれたし、劇場も頑張ってくれたから、
マッキーに決めました(*^ー^*)


今年も1年間、親子共々、大変お世話になりましたm(._.)m
ほんとに、有難うございましたm(._.)m

来年も、ご迷惑をおかけする事が多々あると思いますが、
何とぞ、ヨロシクお願いします(>人<)

ご家族の皆様、良いお年を(o^∀^o)
みとすけママ
 
明けましておめでとうございます&お久しぶりです^^
今年もどーぞよろしくお願いします(^^ゞ
ひさっぴ
たるりーなさん 
すっかり遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!

新年あけて、なんだかすっかりだるだるモードから抜け出せずにいましたが、
ようやく脱しつつあります。
ダイエットもさぼってしまいましたが、
そろそろトレーシーがんばります!

今年もよろしくお願いします。
ひさっぴ
やまちゃん 
私も、この年末年始のマッキーの活躍ぶりに、
あ、MVPはマッキーだったかなって考え直してました。
ほんとにお疲れ様でした!な1年でしたね。
今年も頼りにしましょうね!

やま家はACLどうされますか?
ビッグアーチだから参戦します?
平日ナイターだけど…
うちは参戦予定です!

今年もよろしくね!
ひさっぴ
みとすけママさん 
お久しぶりですね。
お元気でしたか?
またブログへ遊びに行かせてもらいますね。

今年もよろしくお願いします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/694-b7b27ddf

