スポンサーサイト 
会報assisitより 
昨日、サンフレから、会報assisitが届いてました。
表紙はカズと寿人。早く読みたかったのですが、夫に先を越され、今日になってしまいました。
トップの特集は、カズと寿人の対談。昨シーズンを振り返って、二人が熱く語っておりました。カズはキャプテンとしての苦労話とか。特に後半負けてるときのキャプテンマークの重みとか。年齢も国籍もスタイルもバラバラのプロチームのキャプテンを、1年務めるのってやっぱり、並大抵の努力ではできないんだって、改めて感じました。寿人は、今年もカズにキャプテンを(っていうか、カズしかいないって言い切ってました)とエールを送ってましたが、どうなるんでしょうね。対談の中で、コウジはキャプテンはしたくないけど、キャプテンマークはつけたいらしいよって暴露されてましたよ
寿人は、結果日本人最多得点という、すばらしい成績を残したけれども、シーズン当初の、点の取れなかった時期のプレッシャーのこととか。いったんチームを離れ、新潟戦での見事な復帰。試合の結果を見るだけでは知ることのできない、選手の魂(っていうと大げさかな)みたいなものが感じられてとってもいい対談でした。いよいよ19日から合同自主トレ。はやくピッチにたってるイレブンの姿がみたいです。そして紫のタオルをぶんぶん振り回して応援したい!!

---今日の貯金58円   計7604円
 
ikuyo
 
こんばんは!
サッカーが好きなんですね☆
ダンナ様も好きなんですか?
一緒に応援できるっていいですね~。
我が家はどちらかというと野球派です。
上2人が少年野球チームに入ってます。
息子さんはサッカーやってるんですね。
親は大変ではないですか?
私はお茶当番とか父母会とかあって、いろいろありそうです・・。
あつ
 
>ikuyoさん、コメントありがとう。
きっかけは、息子がサッカーを始めたことだったんですけど、試合に応援に行くうちに、すっかりサッカーファンです。サンフレもスポ少の行事で見に行ったのが最初で、それですっかりハマってしまいました。うちもスポ少なので、お茶当番はありますが、負担は少なめです。去年は役員をさせてもらったので、それなりに大変でしたけど、楽しくもありました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/80-092c28e7

