スポンサーサイト 
『ブルータワー』 石田衣良 
先週紹介した『その日の前に』と一緒に借りたのがこの本。
石田さんのは、読んでないのがあったら無条件で借りてしまいます。

現在と2212年の東京を行き来しながら、インフルエンザを遺伝子改変してつくられた生物兵器と、それによって狂わされた世界の危機と戦う男のSF小説。主人公は、40代の、死期を間近に控えた脳腫瘍患者の男性。腫瘍による激しい痛みがうんだのは、200年後の未来。そこにたつのは高さ2キロ!の青い塔。と、リアリティなどあるはずないのに、どんどんその世界にひきこまれてしまいました。やっぱり、石田さんの書く登場人物たちには、不思議な魅力(魔力?)があるのです。その辺にいそうで、でも決していないひとたち。(あんなに勇気あるひとたちにお目にかかったことありません。)スゴイです。

次図書館へ行くときには、ゆかピンさんおすすめの『竜馬がいく』を探してみようと思います。

---今日の貯金156円   計8595円
 
ゆかピン
 
おはようございます。何気な~く記事を読んでいたら、私の名前が!!(爆)「竜馬がゆく」はかなりの長編で、しかも歴史的背景が続く巻になると飽きてきたりもします(爆)幼少時代のエピソードなんかはすごく面白く読めましたけどね。私は現在5巻で止まってます。(止まっているのに薦めるな?)歴史モノが好きな方には読み応えがあると思います。最後まで読んでいないので、私の中で竜馬はまだ生きてるんですよね~(笑)
あつ
 
ふふふ。何気なく名前だしちゃって、ごめんなさい。(。-_-。)
歴史モノ、学生のときは結構はまってよんでました。最近根気なくなったから、何巻まで読めるか不安はありますが、挑戦してみます。
ひろみ
 
はじめまして☆

何気なくトラバテーマを見ていて、私が気になったブログに行くと必ずと言っていいほど「あつ」さんの名前があったので、ブログに遊びに来させてもらいました。

趣味、合いすぎです 笑

GLAY、大好きです。
サッカー、好きです。

石田衣良も好きですw

もしよかったら私のブログにも遊びに来て下さい☆http://haruwoaisuruhito.blog34.fc2.com/

あつ
 
>ひろみさん
コメントありがとうございます。
こうやって、同じ趣味を持つ人からコメントいただくと、ほんとにブログやっててよかったなあって、思います。
ひろみさんのブログにも遊びに行ってきましたよ。おバカなコメント残してきましたi-229

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/95-9f46400b

