 
第694回「春といえば・・・?」開幕!ですよね!! 
我が家にとって、春は開幕!の季節ですね。やっぱり。
冬眠から目覚めてビッグアーチを目指す季節。
サッカー(サンフレの)のない生活はやっぱり何か物足りない。
編み物だったり、こたつでぬくぬくとか、
冬には冬の楽しみもあるけど、
サンフレに勝るものは今のところないなあ。

さあ、明日はいよいよホーム開幕。
大宮は簡単な相手ではなさそうだけど、
監督も選手たちも、みな自分たちのサッカーをするだけだとコメントしてる。
それだけ自分たちのサッカーに自信が持ててるってことですよね。
前節衝撃のJ1デビューを果たした山形は、
今日も強豪名古屋相手にスコアレスドローと奮闘してる。
山形と張り合ってもしょうがないけど、
やっぱり今年J1昇格組として、ともに旋風を起こせればいいななんて思ったり。
先に負けたくはないしね。

明日はサンフレのサッカーで私たちの心を動かしてくれることを祈り、
連勝で勢いにのれることを願って。
今日はもう寝て、明日早起きしないとね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「春といえば・・・?」です。 みなさん、春といえば何を思い浮かべますか?水谷は「花見」を思い浮かべます。「出会いと別れ」という言葉も浮かびますね。春は、冬に比べて、朝も目覚めやすくなりますよね。春の朝は、とても清々しくって、水谷は大好きです。...
FC2 トラックバックテーマ:「春といえば・・・?」


第686回「好きな色は何色?」 


ですよね、当然。
そして嫌いな色は赤。ですよね。へへ。

ここ数年は、紫色が流行してるので、普段着でも紫着れてうれしいです。
今年は無謀にも、紫タイツにも挑戦してみました。

ちょっと話はそれますが、タイツ売り場を見ると、大学の時の友人を思い出さずにはおれません。
その子は、ミニスカ+カラータイツ+パンプスの組み合わせに強いこだわりがあって、
毎日いろんな色で楽しませてくれました。
赤、黄色、緑、紫、青。
ほんとに色とりどり。
細い足に似合ってて、うらやましかったなあ。
当時カラータイツをはく勇気がなかった私には、
20年後紫のタイツをはくとは、全く想像できなかったことです。

しかし、いつまでこの流行が続いてくれるのか。
「紫ぃ?うわ、ださ~」って感じになった時、
ビッグアーチ以外で紫色を着るこだわりは、もてそうにもありません。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きな色は何色?」です。 みなさん、好きな色ってありますか?水谷は名前に「水」が入っているので、水色が大好きです。水色が似合うかどうかは謎ですが・・・。服装でも、水色を着用することも多いです。水色のものを身に付けていると、運気が上が...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな色は何色?」



本日の運動:姿勢の運動
第676回「免許や資格、持ってますか?」 
資格。
最近やたらとCMも流れるし、不況ってことで、
資格なくして、就職なしみたいな雰囲気もあり。
なにやらニュースで話題になってしまった検定もありますね。

すぐその気にさせられる私も、ムービーみたさもあり、
ユーキャンのHPとか見たりもしましたが、
いざとなると、取りたい資格もなし。
インテリアコーディネーターとか、カラーコーディネートとか、
実際いったいどんな職場で役にたてるのかな?

今やってる仕事には別に資格もいらないし、誰にも出来る仕事だし。
売り上げとか目に見える結果も出るから、やりがいを感じようと思えば感じられなくもない。
だけど、これから定年まで20年ほど。ずっと続けたいかというと、
それはちょっとな。って思ってしまう。
年齢的にいっても、ぎりぎりのがけっぷちにいるんだろうけど、
職場のことや、何より家計のことを思うと、
スパッと踏ん切りがつかないのが現実です。

そういえば、免許といえば、実は教員免許などを持ってる私。
中学校と高校の英語なんだけど、
今となってはまったく意味のないものに。
大学4年間の学費を払ってくれた両親にはほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
結婚して、子供生んで。
こんなに大変な思いをして育てた子供たちを預かる自信がどうしても持てなかった。
ただでさえ、教員って仕事には生半可な覚悟では就けないものですし。
授業するにも準備が要るし、授業以外にも、やれ研修だ、やれ会議だ。
部活の顧問に、進路の相談に、保護者との関係、
何よりも教科の勉強はずっと続けてないといけないし。
割に合わないよ。ほんと。
大学卒業してすぐでき婚しちゃったような娘に出来る仕事ではありません。

英語からもずいぶん遠ざかってしまい、簡単な単語もあれれ??ってなってる今日この頃。
結婚して10年くらいまでは新聞に載るセンター試験の問題を解いたりもしてましたが、
長文はパスってとこからはじまり、英作文はまだできる?ん?自信ない…となり、
今年は最初のアクセントの問題さえ見なかった。
子供の家庭教師代くらいは浮かせるかっておもってたけど、
すぐにキレる母親のところには、絶対近寄ってこない中高生。
三男が中学入る頃には、母さんの頭の中から、英語ってもんがひとかけらも残ってないかもしれないよ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。 就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。今話題の「漢検」や、「英検」などは、持っている方は多いのではないでしょうか。私は、ズバリ漢検と英検ですね~。今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!教�...
FC2 トラックバックテーマ:「免許や資格、持ってますか?」



本日の運動:クイックトレーニングに挑戦してみたけど、やっぱりスロトレのほうがいいかな?
検索くん 
面白そうなブログパーツを見ると、ついつけてしまいます。
(そしてすぐにあきてはずしてしまいます…)

今日サイドバーに「検索くん」をつけてみました。

どういうパーツか、検索くんのサイトから引用してみると、

「検索くん」はあなたのブログのある単語での検索エンジンの検索順位を表示してくれるブログパーツです。どんな検索ワードで自分のサイトが上位表示されているのかを知ることができます。SEO対策の参考に、または「なんでうちのサイトが『ちくわぶ 食べ放題』で検索1位になってるんだ」みたいな変な検索ワードを見つけて遊んだりするのにどうぞ。



てな感じ。

このブログを初めてはや3年3ヶ月。(中断期間もかなりあり。)
最初のころは、アクセスしてくれる人がいることがまず驚きで。
「私が書いたことを見てくれた人がいる!」と。
そのうち、ぼちぼちコメントをいただいたり、相互リンクしあったりと、
続けていくとやはり少し欲が出て、いろいろなランキングに参加しては退会してみたり。
だけど、そのうちブログ自体にあきてきて、更新が滞ってうやむやになり。
SeeSaaブログにも浮気したりもしたし、
アクセス数とかはそんなに気にならなくなってたのですが、
毎日更新してるとやはり、「さすがに少なすぎじゃね?」と気になってきて、
ブログ村に参加。
以前よりは断然きてくれる方も増えたし、サンフレサポ関係のかたのお知り合いも増えたので、
これは大正解でした。
ただ、あまりにもカテゴリにはまってない記事が多くて「すみません」って気分にもなりますが…

以前より増えたとはいえ、まだまだ全然しょぼいので、「検索くん」取り付けてみたところで、
悲しい結果になるのは目に見えてるのですが、
続けていれば、何かひとつくらい「圏外」でないワードがあらわれてくれることでしょう。
それが「一誠」とか、「いっせい」とか、「高柳」とか、「高柳一誠」であればなおうれしい。

検索くんが外れていたら、「あ、結局圏外から脱出できなかったのね」
と、そっとスルーしてやってください。

本日の運動:今日は夕食後、うたたねしてしまってお休みしました。



おみくじメーカー 
すごーーーーく、久しぶりにうそこメーカーシリーズで遊んでみました。
脳内メーカー。なつかしいですね、すでに。

1月1日にリリースされたらしい新作おみくじメーカー

早速やってみました。

omikuji.gif
ひさっぴのおみくじ

なんとも微妙な結果。
あ、ラッキーデイが夫の誕生日だ。ってこれも微妙…な気がする
ま、元気ならいいっか

ついでにサンフレでもやってみた。

omikuji2.gif

熱愛!
ボールは友達ではなく、恋人ってことで。
みんな、今年は、試合前にはマーガリントースト食べて、剣玉持って、ブタ鼻でBA集合だ「ボエェー」
くだらねえぇ。

他にも、二人用の「ふたりのおみくじメーカー」とか、「デートメーカー」でひとしきり妄想にふけったひさっぴでした。たまにはこんなゆる~い時間つぶしもしないとね。

暇つぶしてみます? → うそこメーカー

