 
勝ってよかった。 
初戦の北朝鮮戦、レッドカーペットの魅力に負け、見逃しましたが、
東アジア選手権第2戦、VS中国戦。今日は忘れず見ました。

いろんな意味でアツくなる試合でした。
まあ会場が中国って時点で、ほぼアウェー状態なのはわかりきっていること。
ましてや今日は中国戦。
前半こそはおとなしかったけど、後半ひどかった。
ペットボトル、ピッチに投げるな~
審判のジャッジも明らかに中国びいき。
あからさますぎる。
小突かれた鈴木啓太ががまんできなかったのもわからないでもない。
(ただ、あの場面はもうちょっとがまんしてくれたら、相手だけのペナルティだったのに。
あれは(・_・)ノ■ レッドカードじゃろ~~~。)
後半は、代表戦では久しぶりに、テレビの前で声がでた。

FW陣がもっと厚かったら、もっと点入りそうだったのになあ。
田代選手はがんばってたけど。
幻の2点目はいい展開だったし。
あの時間帯、中国チーム、日本のスピードについていけてなかったからな。
1点は悔しい。もっとボコボコにしたかった
でも。0点に押さえたのは立派。楢崎の勇気ある飛び出しに感謝。

それにしても、岡田JAPANもケガ人だらけになってますね。
今日けがした安田選手の具合も心配だ。骨折れてないといいけど。
寿人呼ばれてなくてよかったよ~。

そうそう、今日サンフレのHPで、ユキッチ選手の記者会見写真アップされてたけど、
…怖いよ?
スキンヘッドだからだと思うけど。
ダリオとか、ストヤノフみたいな感じをイメージしてたので。
ま、でもなんか期待できそうな感じだな。
ニックネームは「ユカ 」だって。応援しましょう。
なんだか面白くない日本代表戦 
今年に入ってサッカー日本代表の試合3戦目ですが、今日はじめてテレビでみました。
駒野もすっかり磐田の駒野になってしまったし、サンフレからは召集0。
見る気をなくしてます。
ま、代表に呼ばれて調子を落としてしまうより、今はしっかりJ2を闘いぬく力を養うときですから、それはそれでいいと思うんですけど。

さて、今日からは2010年ワールドカップのアジア3次予選なので、
ここはみとかないとと思い見てたんですけど。
なんだか、熱くなれない。
あの雪の中、必死で戦ってる選手の皆さん、サポーターの皆さんには申し訳ないんだけど。
タイが思いっきりドン引きサッカーだったせいかもしれないけど。
その中で、前半遠藤のFKはさすがでしたね。ぎゅい~んって曲がって。そりゃ、キーパー反応できないです。そのすぐあとこれまたすんごいミドル(ロング?)シュートで1点取られちゃいましたけど。(ここまで”けど”5回。多いなあ)
なんかわくわくできないまま、いつのまにか寝てしまってました
ふっと目を覚ますと4対1で勝ってましたね。
後半から見ればよかったのかも。

本日の運動:Wii Fit24分(ヨガのみ。「股関節がひきしまってるのを感じて~」って、難しくないですか?)

北京五輪出場おめでとう! 
サッカーU22日本代表、
0-0の引き分けではありましたが、見事五輪出場権を得ました!

今日のは半分青山敏弘(サンフレッチェ広島)のおかげ
前半のあのピンチ。よくゴール際にいてくれました。
キーパー前出てたし、もう絶対やられた~って思ってたら、
ゴール際で体張って守ってくれたヤツがいる!!
誰々?このえらい子は?ってよくみたら

アオじゃん!

この男前~。やるね~。
このプレーで悪い流れをたちきったといっても過言ではないでしょう。
これで一気に知名度かしら。
青山敏弘背番号6をよろしくお願いします。

そして、もうひとりのサンフレ戦士柏木陽介を忘れてはいけません。
といっても、今日は目立ちすぎるほど目立ってたんで。
試合後のインタビューも陽介だったし。すごいじゃん。
あんなにがんばって土曜日の川崎戦大丈夫かい?

それにしても、日本代表の決定力不足が解消される日はくるのでしょうか?
このままだとオリンピックでてもねぇ…。

本日の運動:クロ下半身編フルメニュー

ちなみに

昨日の運動:クロ上半身編フルメニュー

快勝!快勝! 
今日はオシムジャパン今年最後の国際試合、VSエジプト戦。 結果は4-1で快勝! 今年私が見たA代表戦(TV観戦オンリーですが)では、ベストマッチだったと思う。特に前半。スピード感があって、でもきれいすぎず、ボールへの、ゴールへの執着がみられて。大久保嘉人は、さすがの絶好調ぶり。特に1点目のシュートはすばらしかったです。好調なときは迷いがなくていいんだろうな。このあとのリーグ戦残りも、日本人得点王ぶっちぎりそうな勢いがありました。それを思うとちょっと複雑。ま、でもA代表初ゴールまで22(?)試合かかった努力を思うと、祝福すべきゴールなんでしょう。 同じくA代表初ゴールをあげた前田遼一は、もったいなかった感じ。軽くハットトリックいけそうな雰囲気はあったのに。寿人ライバルが増えて大変だ!今日の試合絶対みてるだろうから、この二人の活躍がプレッシャーではなく、よい刺激となることを願います。 すっかり代表メンバー常連となったコマちゃん。今日も4点目の、加地へのアシストなどでしっかりアピール。1点めも始まりはコマちゃんからのクロスだったし。最近サンフレではちょっと元気がないというか、攻撃への参加が少し減ってたように思うので、この勝利でモチベーションがあがってくれるといいな。バックパスより、前線へ。どんどんねらっていってほしい。 そして、あと約2時間でU22VSカタール戦がはじまる。 もうすっかり存在感が大きくなってきた陽介。注目選手の一人に必ずあげられて、うれしいやら、さびしいやら。起きていられるかわからないけど〈多分ムリ)、夢の中で応援するよ。しかし、アオの怪我が心配だ。 本日のビリー:腹筋P〈ハーフタイムに慌ててはじめたものの、やっぱり気になって、途中でテレビに切り替え。おかげで前田のゴールシーン見逃しました怜)
運がよかったとしか…@カタール戦 
今日のU22対カタール戦。危なかった~。最後ロスタイム5分間ドキドキしっぱなし。1-3くらいで負けててもおかしくなかった気がする。勝ってよかった。 しかし今日の陽介選手、露出度高すぎ!あまりにも期待されすぎ!で、からまわりしたらどうしようかと心配してしまいましたよ。だけど、期待を裏切らず、なかなか輝いてたのではないでしょうか烈なんてったって、 我々広島のダイヤモンド(byミシャ監督) ですから。最後まで運動量も落ちず、縦に横に(は、あんまりないか)駆け抜けてました。チームにもなじんできたのかな。FKのとき、サポからのコールが、「カシワギ」ではなく「ヨースケ」って聞こえたきがしてちょい泣けた。サンフサポとしてはちょっぴり淋しい気もするけど。ま、それはともかく、浦和戦に少し期待がもてた気がする。 そして、サンフレのイケメン担当青山敏弘選手。 途中出場ではありましたが、久しぶりにアオらしさがでて、よかったです。ミドルシュートかっこよかった撚惜しかったけどね。あそこでシュート打てるアオが見れてよかった。ディフェンスも安定してたし、もう大丈夫そう。次は本田拓也選手が出れないから、たぶんスタメンだね! それにしても今日のファインプレーは選手交代のとき、アブドゥルアジズ・アルスライティと2度もかまずに言えた実況アナウンサーではないでしょうか。家族でほおって感心してしまいました。ゆっくり言ってもいえないよ~嶺 本日のビリー:腹筋P(テレビ見てて遅くなったから…)

