 
計測結果を忘れてた… 
そういえば、今週(先週?)計測結果を書くの忘れてました。
サンフレ勝利に浮かれてました。
先週とほとんど変化なしだったし、まあ忘れたままでもよかったのだけど、一応。

体重:56.8キロ(前回比+-0)

体脂肪:27.4%(前回比+0.3%)

基礎代謝:1247キロカロリー

内臓脂肪レベル:3

ウエスト:65.3センチ(+0.3センチ)

来月あたり、職場の健康診断があるはずなので、
体重とお腹回りだけはこれ以上増やさないようにしないと。
そのためにも、やっぱり記録は大切なんだよな。
食欲に歯止めかけとかないといけないから。
だけど、最近ちょっと面倒なのも事実。
変化がないからなあ。
目標達成してからは、体重ほとんど変わってないし。

目標達成といえば、このブログのタイトルもいい加減変えたほうがいいのかなあ。
今の体重から5キロ減らしたいわけでも、
減らす努力をしてるわけでもなし。
この人いつまで-5キロって言ってるの?
ってあきれられそうですね。

FC2でブログ立ち上げた当初は「ふつろぐ」ってタイトルにしてたんですよ。
「普通のブログ」を略して…やっぱ、私ってセンスないっすね
で、真剣にダイエットしようと思い、ダイエットブログしやすそうな
SeeSaaブログで「春までに-5キロ!」を立ち上げたのだけど、
ブログ自体の使い勝手が悪くて、FC2に出戻り。
ダイエットはまだ続けてたので、タイトルは「春までに~」を使うことにしたってわけなんです。

今ではほとんどダイエットネタもないし、
でも、2年半使った愛着もそれなりにあるわけで。
って、どうでもいいことで字数を使ってしまいました。
長々と。
ほんと、どうでもいいじゃん。

でも、変えたほうがいいよとか、アドバイスがあればお願いします。

あ、←に、アンケートなど設けてみましたので、よかったらポチってみてください。
本日の運動:スロトレ(1日ずれちゃった。)
計測結果 
昨日の余韻で、なんだか一日にやけ顔で、周りの人はさぞかし不気味だったことでしょう。
これから、試合の結果にもよりますが、毎週、週明けはそんな感じですごせます。

2週間後のホーム開幕に向け、ダイエットのほうにもスパートをかけたいところですが、
なんだかとってもお腹がすくのは何故?

ってことで今週も計測結果です。

体重:56.8キロ(前回比-0.2キロ)

体脂肪:27.1%(前回比+0.3%)

基礎代謝:1249キロカロリー

内臓脂肪レベル:3

ウエスト:65.0センチ(前回比-0.3センチ)

本日の運動:姿勢の運動+はなまるエクササイズ2セット
計測結果 
ああ、もう元気丸はじまったので、結果だけサクッと。

体重:57.0キロ(前回比+-0)

体脂肪:26.8%(前回比-0.9%)

BMI:21.6

基礎代謝:1251キロカロリー

内臓脂肪レベル:3

ウエスト:65.3センチ

本日の運動:スロトレ(ホントは昨日するはずだったんだけどね…)
計測結果 
スロトレ効果が、うっすらと腹筋にでてきた気がします。
縦のラインがでてきたような。気のせいかもしれませんが…
ビリーまじめにやってた頃に近づいてきた感じです。

なので、今週は!と期待して体重計に乗ったのですが、
見事に期待はずれな結果です。

体重:57.0キロ(前回比-0.2キロ)

体脂肪:27.7%(前回比+0.7%)

BMI:21.6(前回比-0.1)

基礎代謝:1247キロカロリー

内蔵脂肪レベル:4

ウエスト:65.3センチ

体脂肪が
内臓脂肪レベルも上がってしまったし。
すっかりテンション下がってしまいそうですが、
くじけず、来週もスロトレがんばります。
そろそろクイックもやってみようかな。

本日の運動:スロトレ


計測結果 
なんだか今週はすっかりだらだらとしてしまい、
スロトレも1回とばしてしまったし、
体重計乗りたくないなあ。

どん。(体重計に乗るイメージ。ほんとはそうっと乗るので音はしません。)

やっぱりな結果に、計測結果も白字で書きたいくらいですが…

体重:57.2キロ(前回比+0.2キロ)

体脂肪:27.0%(前回比+0.2%)

BMI:21.7(前回比+0.1)

基礎代謝1255キロカロリー

内臓脂肪レベル:3

ウエスト:65.3センチ

マイナスが一個もない。
体重は、今年に入って増える一方。
今のところトータル0.6キロ増ですが、なんだか歯止めがきかなくなりそうで怖いです。
レコダイ復活させたほうがいいかな。
原因は食べすぎしかないから。

